FC2ブログ
    このブログは,多くの受験生の方が司法書士試験に合格するために開設しました。
    姫野司法書士試験研究所へようこそ
     
     ようこそ,姫野司法書士試験研究所へ。


     このブログ【姫野司法書士試験研究所】は,多くの受験生の方が司法書士試験に合格するためのものであり,利用している予備校を問わず,利用することができます。


     姫野司法書士試験研究所においては,最新判例等の情報提供,つまり合格に必要な知識を提供するほか,勉強方法に関する情報提供も行います。


    【新・標準テキストシリーズ】
          


    【モデルノートシリーズ】



    【無敵シリーズ(執筆した箇所があるもの)】


    【過去問分析の方法論 アンカーシリーズ 2012年版】
       

    にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
    にほんブログ村
    スポンサーサイト



    近時の民法その他改正法対策&中上級者のための合格の方法論


     2019年度本試験後のイベント等については,こちらの記事をご参照ください。




      

     こんにちは@新幹線です。

     今日・明日のの電話個別相談会と明日のセミナーのため,東京に向かっています。

     まずは,セミナーのお知らせです。


    【近時の民法その他改正法対策&中上級者のための合格の方法論】
    8/10(土) TAC渋谷校 14:00~16:00
    近時の民法その他改正法対策&中上級者のための合格の方法論




     各法令の改正の概要試験範囲になるのかといった部分とともに,前に予告したとおり,民法(相続関係)の改正やその「経過措置」は,不動産登記法の記述式問題に与える影響が大きいので,この点についても,しっかり解説させていただきます。

     例えば,遺留分減殺を登記原因とする所有権の移転の登記の申請は,受理されないって思うのは危険です。 


     次に,今日と明日は,電話個別相談会です。

     ご予約いただいた皆様とお話しできるのを楽しみにしております。

     どうぞ宜しくお願いします。


     では,また。 


     ↓  民法(相続関係)の改正の「経過措置」の不動産登記法の記述式問題への影響が知りたい皆様,クリックお願いします!!!
    にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
    にほんブログ村
    プログレス不動産登記法Ⅰ<第3版>完全対応オリジナルレジュメ

     こんばんは☆

     『プログレス不動産登記法Ⅰ<第3版>完全対応オリジナルレジュメ』が完成しました。