こんにちは☆
連続投稿です。
ジャンプコース第5回の商業登記法の記述式問題に隠された論点について検討します。
まだジャンプコース第5回を受講していない方は観ないで下さい。
こんばんは☆
今日は,京都校でステップコース第3回の解説講義でした。
今日は,京都校でステップコース第3回の解説講義でした。
こんにちは☆
咳は,かなりましになりました。
ご心配をおかけして,申し訳ありませんでしたm(__)m
こんばんは☆
今日は,京都校でホップコース第5回の解説講義でした。
こんばんは☆
今日は,京都校でホップコース第3回の解説講義でした。
※ 以下の記述には,ホップコース第3回の内容に関する記述があります。まだ解いていない方は,要注意!
こんばんは☆
今日は,京都校でホップコース第2回の解説講義でした。
またまた,こんばんは☆
昨日は,ホップコース第1回の解説講義でした。
択一式問題は本試験より難易度が高く(※),記述式問題は本試験より難易度が低い感じでした。
※ 範囲指定がされていることも,難易度を高くしている要因の一つです。範囲指定がされていると,たしかに予習はしやすくなりますが,細かい知識や出題可能性の低い知識が問われるため,難易度が上がります。
解説講義では,例年通り,オリジナルレジュメを使用して講義をしました。今年のレジュメは,例年よりもボリュームダウンしています。
出題可能性の高い知識だけを集中的に丁寧に解説することにしています。それとともに,例年にはない,全問に『重要度』を付すこととしています。
復習等に役立てていただければ幸いです。
次回は,午後の部の科目の答練です。
復習を早めに済ませ,午後の部の科目の予習をして下さい。
では,また☆
こんばんは☆
今日は,京都校でジャンプコース第8回の解説講義でした。
今日は,京都校でジャンプコース第8回の解説講義でした。
こんばんは☆
今日は,京都校でジャンプコース第5回の解説講義でした。
今日は,京都校でジャンプコース第5回の解説講義でした。




