このブログは,多くの受験生の方が司法書士試験に合格するために開設しました。
    200万人突破
     こんにちは。

     執筆する書籍・作成すべきレジュメがとてつもなく多くて,なかなか更新できない状況が続いております。ごめんなさい。

     さて,このブログの訪問者が,知らない間に,200万人を突破していました。

     もちろん,ユニークアクセスではありませんが,3万人が受験する試験にしては,かなり多くの方に訪問していただていると思います。

     今後ですが,なかなか更新できないとは思いますが,試験情報のほか,最新判例等については,時間を見つけて解説しようと思っています。

     また,今年の予備校の答練は,不動産登記法の記述式問題に別紙形式が採り入れられ,また,商業登記法の記述式問題が1問で2問分となっているため,思うような成績が取れず,答練に振り回されている受験生の方が多いと聞いています。

     そこで,なんとか,改めて過去問の重要性や直前期の使い方についてお話ししたいと思っています。

     僕も頑張ります。

     だから,皆さんも頑張って下さい。

     では,また。

