このブログは,多くの受験生の方が司法書士試験に合格するために開設しました。
    渋谷,梅田,名古屋,福岡,熊本
    【講義等の予定】
     合格への方法論~正しい学習方法教えます~
     8月4日(土) 14:30~16:30 渋谷校
     8月11日(土) 18:30~19:30 梅田校 藤岡先生と一緒に講義します!

     8月19日(日) 13:00~14:30 名古屋校 初めて名古屋校にお邪魔します!
     9月9日(日) 12:00~13:30 福岡校 初めて福岡校にお邪魔します!
     9月9日(日) 14:15~17:45 熊本校 初めて熊本校にお邪魔します! 

     こんばんは。

     少し前からお知らせさせていただいていますが,この夏は,全国(といっても限られていますが)色々なところで講義させていただくことになりました。

     なぜ今になってなのかは僕にはよく分かりませんが,他の予備校がそういうのやっているからって理由ではないはずです笑 多分,各校のキャンペーンとかで呼んでいただいているのではないかと思います。ただ,ちょっと前に,『僕は,どこでも講義します!』宣言を担当者にした覚えがあります。

     自分でいうのもなんですが,11日の梅田以降は,おそらく基準点の発表されているし,また,(これ僕にとってめめちゃ大切なんですが)収録がないので,絶対面白い講義内容です。

     おっと,話が前後しましたが,上記場所における講義の内容は,基本的に同じです。

     中上級者のための勉強の方法論を説明します。僕の方法論,めっちゃシンプルです。暗記法だとか何だとか,めんどくさい話は一切なし。よく読んで,よく考えて,よく解いての『3よく』をいかに楽しく繰り返すことができるのかを中心として(これが,合格者の勉強方法の『最大公約内容』ですから。),あとは出題傾向ですよね。記述式問題対策も含めて,どの分野をどこまでやるべきか,それが一番大切ですから,その点を説明していきます。

     それプラス,収録がない講義では,あんな話やこんな話をします。

     梅田校は,一番近い校舎でありながら,実は,3回?ぐらいしか行ったことがなく,しかもすべて打ち合わせ目的。どんな教室かも見たことがありません。でも,大丈夫。僕が講師になり立ての頃,というかチューターの頃からお世話になっている藤岡先生と一緒に講義しますから。先日,本試験分析+講義の打ち合わせをするべく,藤岡先生と梅田で飲みましたが,僕は,15分話すことになりました。ちょっと時間が遅いですが,大阪,兵庫,京都,滋賀,和歌山の皆さん,是非梅田校にお越しください。絶対役立つ話をさせていただきます。

     他の校舎のことは,また今度書かせてください。

     というと,4日の渋谷は面白くないのかと思われるかもしれませんが,僕の場合は,収録があっても結構突っ込みますから,楽しんでいただけるはずです。これからどうやって平成25年度司法書士試験の合格を目指せば良いのか,悩んでいる方は,僕の講座を受講するか否かは関係なく,渋谷校にお越しください。やるべきこと,やり方,全部僕が決めます。あとは,その合格へのレールに乗っかって,勉強を進めていただければ嬉しいです。

     では,また。


    スポンサーサイト