このブログは,多くの受験生の方が司法書士試験に合格するために開設しました。
    信長のシェフ

     こんばんは@渋谷です。

     まず,掲題ですが,意味はなく,さっきまでやっていましたということです。僕は,東京ではなぜか報道ステーションの流れから5chばっかりです。

     本当は,行きの新幹線の中で,写真満載のブログを書いていたのですが,アップできる写真の容量が小さすぎて話にならず,いよいよブログを移転させようか,本当に悩んでいます。無料だから何も文句いえないわけですが,移転は面倒なので(記事は移行させず,登録だけですが。),もう少しだけ悩みます。

     で,どんな写真を掲載しようとしたかって話を,写真なしで一応させてください。

     まず,行きの新幹線の切符にある座席の数字が一部消えており,『8』か『9』か分からず,それを新大阪で職員の方に訴えたところ,『8』と解する見解(改札口にいた職員の方の見解)と『9』と解する見解(株主優待?窓口の職員の方の見解)が対立していましたが,僕としては,例えば,僕の席が『8』なのに『9』に座っていて,『あの〜』と話しかけられて,僕は悪くもないのに,『ごめんなさい。』と言って大量の荷物を持って移動するのが嫌だったわけで,願わくば,席を変えて欲しかったんですが,もう窓側の席がなく,しかも,そもそもの問題として,『8』又は『9』だけが埋まっていれば,僕の席は明らかですが,それが両方埋まっていたため,結局分からず,職員の方には,『乗ってください。』といわれる始末。

     意を決して乗ると,何と!既に『9』に人がいたので,僕の席はめでたく『8』に確定しました。

     そのちょっとしたトラブルと,ちょっとした幸せを皆さんにお伝えしたく,切符の写真を撮ったわけですが,その写真すら掲載させないFC2ブログという話でした。よく考えれば,『そんなしょうもない話を受験生にするな!』ということだったのかもしれません。うん,今しちゃいましたけどね…。

     次に,これの方が,特に男子受験生の方は絶対やる気になると思い,載せたくて載せたくて,いえ,乗せたくて乗せたくて,いえいえ,乗りたくて乗りたくてたまりません。

     BMW M4

     
     今までのM3がM4になったという話は置いておいて,この直感的にカッコ良い感じ,たまりません。たまらないでしょ?

     ということで,今回これで終わり! こんなに内容のない講師のブログがあって良いのか!?

     実は,何か試験のこと書こうと思ったことがあったのですが,忘れてしまいました…。

     では,また。

    【電子書籍】
    □ 平成25年度対策 法人法基本通達完全対応問題集
    □ 平成25年度対策 司法書士試験の過去問【憲法】
    □ 平成25年度対策 司法書士試験の過去問【会社法及び商法】(平成18年度以降)
    □ 平成25年度対策 司法書士試験の過去問【商業登記法】(平成18年度以降)

    【過去問解析講座】
     過去問解析講座【ガイダンス】
     過去問解析講座(1)
     過去問解析講座(2)
     過去問解析講座(3)

    【平成25年度の記述式問題対策】
     平成25年度の記述式問題対策(1)
     平成25年度の記述式問題対策(2)
     平成25年度の記述式問題対策(3)
     平成25年度の記述式問題対策(4)
     平成25年度の記述式問題対策(5)

