このブログは,多くの受験生の方が司法書士試験に合格するために開設しました。
    今年もありがとうございました!
     【新しい電子書籍(会社法及び商業登記法等)】
    □ 商業登記規則等の一部改正(案)の解説 
    □ 商業登記規則61条2項~4項の解説
    □ 平成27年度対策 法人法基本通達完全対応問題集 NEW!!!

    【科目別過去問集(択一式問題)】 
    □ 平成27年度対策 司法書士試験の過去問【憲法】 

     以下は,平成26年の会社法及び商業登記法等の改正に対応しています。
    □ 平成27年度対策 司法書士試験の過去問【会社法及び商法】(平成18年度以降)
    □ 平成27年度対策 司法書士試験の過去問【商業登記法】(平成18年度以降)

    【年度別過去問集(択一式問題)】 

     平成26年の会社法及び商業登記法等の改正に対応しています。

    □ 司法書士試験の過去問【平成11年度から平成26年度までの択一式問題】

    □ 司法書士試験の過去問【平成26年度択一式試験】
    □ 司法書士試験の過去問【平成25年度択一式試験】           
    □ 司法書士試験の過去問【平成24年度択一式試験】
    □ 司法書士試験の過去問【平成23年度択一式試験】
    □ 司法書士試験の過去問【平成22年度択一式試験】
    □ 司法書士試験の過去問【平成21年度択一式試験】
    □ 司法書士試験の過去問【平成20年度択一式試験】
    □ 司法書士試験の過去問【平成19年度択一式試験】
    □ 司法書士試験の過去問【平成18年度択一式試験】
    □ 司法書士試験の過去問【平成17年度択一式試験】
    □ 司法書士試験の過去問【平成16年度択一式試験】
    □ 司法書士試験の過去問【平成15年度択一式試験】
    □ 司法書士試験の過去問【平成14年度択一式試験】
    □ 司法書士試験の過去問【平成13年度択一式試験】
    □ 司法書士試験の過去問【平成12年度択一式試験】
    □ 司法書士試験の過去問【平成11年度択一式試験】

    【ガイダンス】

    テーマ : 本試験の的中率が実証する「択一式対策講座 実践編」&記述式対策講座「体験講義」

     12/20(土) 17:30〜19:00 渋谷校 僕のホーム校舎です。
     ※ 収録されたものの配信が開始されています。年末年始にぜひご視聴ください。
      1/11(日) 14:00〜15:30 神戸校 初めて伺います。 
      1/12(月・祝) 18:00〜19:30 梅田校 藤岡先生と一緒です。
      1/18(日) 14:00〜15:30 京都校 初めて伺います&藤岡先生と一緒です


     


     こんばんは。

     昔から「大晦日だから」とか「お正月だから」とかが嫌いで,平常運転で仕事しています。


     皆さん,今年もありがとうございました。


     TACの講座は多くの受験生の方にご受講いただきました。いつもの講座に加え,択一予想論点マスター講座という新規の講座を担当しました。完全収録であったため受講生の方の顔が見えず寂しい気持ちはありましたが,合格祝賀会で合格者の方に直接感想をお聞きして,担当して良かったと心から思いました。

     また,このブログにも多くの受験生の方にご訪問いただきました。司法書士試験部門ではずっと1位をいただきました。

     上記のとおり,「お正月だから」は嫌いですが,せっかくの区切りですから,気持ちは新たにしたいですね。

     TACの講座については,ますます気合いを入れ,受講生の皆さん全員を合格させることができるよう,全力を尽くします。司法書士試験に対して真摯に向き合い,熱い気持ちをもって臨み,そして,皆さんが辛いを感じる受験生活を少しでも楽しくできるよう努力します。

     現在受講生の皆さん,これから受講生の皆さん,成績の急上昇のジェットコースターから振り落とされないように,必死についてきてください。絶対合格しよう。

     次に,このブログ。姫野司法書士試験研究所。ここ数年はTACがの講座が忙しく毎日更新というわけにはいきませんが,できるだけ更新するよう頑張ります。抽象的な方法論の展開に終始せず,具体的な論点の解説をします。何か新しい企画もできたらと思っております。いえ,もう分かっているんです。ブログ限定の動画でも講義が必要だということは。
     
     今年がどのような年であったであろうと,その事実はもう変わりません。
     でも,来年はどのような年にもすることができます。


     絶対合格。

     来年が皆さんにとって最高の年でありますように。


     では,また来年。

      ↓ 来年頑張る皆さん,今年中に大クリックお願いします!!!一緒に良い年にしましょう。飛翔。
    にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
    にほんブログ村




    【おまけ】
     
     これから数日は、お酒を呑むことが多いと思います(たまに呑まれながらも。)。

     僕は,最近,株式会社北鹿の北秋田の大吟醸にハマっています。昔は,辛口の日本酒が好きだったのですが,今は,甘いのも好きになりました。おススメです。ぜひお試しを。


    スポンサーサイト