このブログは,多くの受験生の方が司法書士試験に合格するために開設しました。
    16/37
    【新しい電子書籍】


    □ 民法の重要判例(平成10年-平成28年)  NEW!!!
              DLmarketで購入

    □ 司法書士試験の過去問【平成28年度択一式試験】  NEW!!!
              DLmarketで購入

    □  平成29年度対策 司法書士試験の過去問【会社法及び商法】(平成18年度以降) NEW!!!
    □  平成29年度対策 司法書士試験の過去問【商業登記法】(平成18年度以降) NEW!!!
    □  平成29年度対策 司法書士試験の過去問【憲法】 NEW!!!

    □ 記述式過去問集【不動産登記法】(昭和57年度~平成9年度) 
              DLmarketで購入
     この電子書籍については,こちらの記事をご参照ください。
     
    □ 平成29年度司法書士試験対策 事実関係に関する補足・答案作成に当たっての注意事項集
              DLmarketで購入
     この電子書籍については,こちらの記事をご参照ください。

    □ 株主リスト関係改正の解説 Ver.2.0
              DLmarketで購入
     株主リスト及び附属書類に関する商業登記規則の改正を完全解説。法務省発表の書式例・記載例も収録。Ver.2.0においては,平28.6.23民商99号にも対応させ,更に,申請書への記載方法を示しています。
     Ver.1.0をご購入いただいた皆さん,株主リスト関係改正の解説【補足】をダウンロードしていただき,併せてお使いください。

    □ 株主リスト関係通達完全対応問題集
              DLmarketで購入 
     株主リスト及び附属書類に関する商業登記規則の改正についての登記先例をベースに一問一答問題集化。
     






     
     
     こんばんは。

     更新が遅くなってごめんなさい。

     3月30日で,37歳になりました。

     37年生きてきて,受験生時代を含めると,16年司法書士試験に向き合ってきました(今17年目です)。

     37年:16年=100%:X%

     これを計算すると,43%

     僕の人生の43%は,司法書士試験です。


     大学を卒業した年(平成14年度司法書士試験)に合格して,そこから予備校業界へ。

     平成16年の不動産登記法の改正平成17年の会社法の改正を講師としてリアルタイムで体験できたことは,講師として生きることを考えると,財産だと思っています。

     色々な予備校があって,色々な講師の方がいて,でも,受験生の方の数は減少していて。

     それでも,僕みたいな人間(=司法書士試験に狂ったおっさん)が何とかやっていけるのは,いつも応援してくださる受講生の皆さん受験生の皆さんのおかげです。

     応援しなければならない人間が応援されているありがたさに感謝し,これからの,一人でも多くの方が合格できるように,全力を尽くしたいと思います。

     皆さん,今後とも宜しくお願いします。

     では,また。


     ↓ いつも最後までお読みいただき本当にありがとうございます!応援クリックよろしくお願いします!!これからも宜しくお願いするでクリックお願いします!!!
    にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
    にほんブログ村

    スポンサーサイト