このブログは,多くの受験生の方が司法書士試験に合格するために開設しました。
    【TAC大分校】ご参加ありがとうございました!
    【新しい電子書籍】

     □ 法定相続情報証明制度の解説  NEW!!!
              DLmarketで購入 




    【夏のイベント】

    0 電話個別相談会

    【7月10日追記】
     枠が全て埋まりました。ご予約いただいた皆さん,どうもありがとうございます。
     お話しできるのを楽しみにしております。


     7/17(月・祝) → 枠がなくなりました。
     8/5(土) → 枠がなくなりました。
     8/18(金) → 枠がなくなりました。 
     8/25(金) → 枠がなくなりました。  

     

    1 2017年度本試験分析&2018年度本試験攻略法
     動画:  2017年度本試験分析会&2018年度本試験攻略法
     ※ 音声にご注意ください。

    2 平成29年度本試験分析と記述式問題の解法

      7/29(土) 11:00~12:30 TAC福岡校
      7/29(土) 16:00~17:30 TAC熊本校
      7/30(日) 13:00~14:30 TAC福山校  
      8/6(日) 13:30~15:00 TAC大分校
      8/9(水) 18:30~20:00 TAC名古屋校
      8/20(日) 13:00~14:30 TAC高松校
      9/3(日) 13:00~14:30 TAC金沢校



    3 中上級者のための合格の方法論
      8/5(土) 14:00~15:30 TAC渋谷校
      * 動画の配信をお待ちください。

    4 憲法・刑法の攻略法
      8/26(土) 17:30~18:30


    【担当講座】

    1 上級総合本科生 / 上級総合パック

    2 択一式対策講座【理論編】

    3 パーフェクト講座 憲法・刑法

    4 記述式対策講座

    5 重要先例 総Check講座

    6 択一式対策講座【実践編】


     リンク先をお読みいただくほか,コメント欄にて,何でもご質問ください。





     
     こんばんは@山陽新幹線です。

     今日は,TAC大分校で講義でした。


     台風が接近する中,ご参加いただきありがとうございました!


     熱心に聴いていただき,僕は,本当に幸せです。

     僕は,結
    局,ほぼ雨にも降られず,大分駅で柚子胡椒(大好きなんです。)を,小倉駅で揚子江の肉まん(551(蓬莱)の豚まんより美味しいです。)を,それぞれ入手して,現在,山陽新幹線です。

     これから台風が接近する地域にお住まいの皆さん,十分お気をつけください。






     明日は,いよいよ基準点の発表ですね。

     僕の予想では,次のURLに掲載されると思います。

     平成29年度司法書士試験筆記試験(多肢択一式問題)の正解及び基準点等について  


     …。


      「もしかして,もう掲載されているかも…」と思ってクリックしたのは,僕だけではないはずです。

     安心してください。まだ載ってませんよ!(2017/08/06 20:00)




     

     昨日のTAC渋谷校における無料公開セミナーでは,司法書士試験の不合格には3段階あるという,厳しい話をさせていただきました。


     第1段階は,本試験日である7月2日
     第2段階は,択一式試験の基準点の発表日である8月7日
     第3段階は,筆記試験の合格発表日である9月27日




     それぞれの不合格は,それぞれの日に決まるため,本気の勉強の再開は,それぞれの日以降になると思います。


     明日の発表を受けて,択一式試験の基準点を通過できていてもできていなくても,ぜひコメントしていただき,皆さんの状況をお教えください。また,何でもご相談ください。


     夏の遠征講義もひと段落したため,明日からがっつり論点解説を始めます。

     
     ↓ 基準点発表を控え,ソワソワしている受験生の皆さん,クリックお願いします!!!もうすぐですね!!!
     にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
    にほんブログ村

