FC2ブログ
    このブログは,多くの受験生の方が司法書士試験に合格するために開設しました。
    次はTAC高松校にお伺いします




     今後の電子書籍の販売について,以下の記事をご参照ください。

     今後の電子書籍の販売について






    最後まで貪欲に得点アップ~予想論点と即効性のある解法を伝授~

     金沢校 5月5日(日) 13:00~14:30 ご案内
     高松校 6月2日(日) 16:30~18:00 ご案内
     大分校 6月16日(日) 16:30~18:00 ご案内
     熊本校 6月22日(土) 16:00~17:30 ご案内
     福山校 6月23日(日) 11:30~13:00






     
     
     こんにちは。


     前回の更新から時間が経ってしまいました。

     信託に関する登記の問題の攻略法は,マスターできましたか?


     以下の記事で述べたような,最終の出題予想のほか,出題可能性が高い論点を題材とする問題を迅速に処理する方法をたくさん提示するガイダンスが,次はTAC高松校で実施されます。


     区分建物の登記に関する問題を二肢又は三肢択一式問題にする方法
     信託に関する登記の攻略(2)


    【直前期の遠征講義】
    最後まで貪欲に得点アップ~予想論点と即効性のある解法を伝授~

     高松校 6月2日(日) 16:30~18:00 ご案内



     
     全国公開模試第2回の直後の実施となりますので,ぜひご参加ください。

     たった1時間半で確実に成績を上げていただけます。
     (模擬試験の後の1時間半は辛いところはありますが…)


     

     
     
     最後に。

     この時期の受験生の方としては,今年の試験に向けて最後まで頑張る気持ちのほかに,民法改正(債権関係・相続関係)の改正が気になっていると思います。

     このことに対して,「今年合格すれば良い」との対応は少し雑だと思うので,教材の改正対応作業をがっつりやっている僕から一言述べさせてください。

     

      『民法(債権関係・相続関係)改正に対するコメント』は,以下のバナーをクリックすると,見ることができます(反映が遅れている場合があります。)。
     にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
    にほんブログ村

    2019-06-18.jpg
    スポンサーサイト