FC2ブログ
    このブログは,多くの受験生の方が司法書士試験に合格するために開設しました。
    本年もありがとうございました!

     こんばんは。

     大みそかの夜,いかがお過ごしでしょうか?

     僕は...

     資料を作成しています。

     明日からの2020年もこれは同じで,僕は,講義やっているか,資料作っているかのどちらかです。

     ただ,このような幸せな過ごし方をすることができる人が少ないことを,僕は分かっています。

     年末年始は何かと忙しく,思ったほどの勉強時間の確保は難しいと思います。

     そこで,あまり欲張らず,何か年末年始だけで完結できる課題を設定してみることをお勧めします。

     例えば,民法(債権関係・相続関係)の改正の全部を1周するという課題は,かなりハードルが高いです。

     これに対して,商業登記の総論部分のテキストを読むという課題であれば,何とか乗り越えることができそうです。

     あとは,年明けからの英気を養うために,綿密な勉強計画を立てて,あとはゆっくりするというのでも良いと思います。


     本年も,ブログをお読みいただきありがとうございました!


     来年は,中断事由が更新事由へと変わるわけですし,本年よりももっと更新することを目標と致しまして,本年最後の記事とさせていただきます。


     では,本年最後の問題です。

     正誤の判断をしてください。

     条件が成就することによって利益を受ける当事者が故意にその条件を成就させたときは,相手方は,その条件が成就しなかったものとみなすことができる。○?×?


      

     『条件成就の強制に関する設問の解答』は,以下のバナーをクリックすると,見ることができます(反映が遅れている場合があります。)。
     にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
    にほんブログ村

    2019-08-11.jpeg
    スポンサーサイト