FC2ブログ
    このブログは,多くの受験生の方が司法書士試験に合格するために開設しました。
    【添付情報一覧】の登記原因証明情報から導く「申請すべき登記」
     【YouTubeチャンネル】





     ぜひ,チャンネル登録ご視聴ご解答お願い致します。






     こんばんは。

     YouTubeチャンネルに新しい動画を投稿しました。

     『【添付情報一覧】の登記原因証明情報から導く「申請すべき登記」』という動画であり,不動産登記法の記述式問題に対して苦手意識を持っている方のための動画となります。

     不動産登記法の記述式問題は,問題文にほぼ申請すべき登記は書かれており,まったく怖くありません。

     このことを証明させていただきました。

     少しでも記述式問題に対する苦手意識を払拭し,できれば楽しいと思える状態になっていただきたいです。

     楽しいから解けるんじゃない。

     解けるから楽しいのです。

     なぜなら,得点源だから。

     ぜひご視聴ください。



     
     ところで,不動産登記法は,【添付情報一覧】の登記原因証明情報から申請すべき登記を導きますが,商業登記法でも,簡単に申請すべき登記を導く方法があります。

     それは,何でしょうか?

     
     商業登記法の記述式問題の申請すべき登記の導き方が知りたい皆さん,リクエストのクリックお願いします(解答等がある場合,反映が遅れている場合があります。期間限定)。
     にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
    にほんブログ村
     スマホをお使いの方は,上記「司法書士試験」をタップし,「姫野寛之」をタップすると,「サイト紹介文」という項目があり,そこが解答等になります。
    2019-08-11.jpeg
    スポンサーサイト