このブログは,多くの受験生の方が司法書士試験に合格するために開設しました。
    本試験解答速報「記述式検討会」7/1(日)実施!

     こんばんは。

     お知らせばっかりでごめんなさい。

     今年も,本試験を受験した上で担当します,『記述式検討会』。

     本試験解答速報「記述式検討会」7/1(日)実施!

     僕の方針は,受験生の方と同じ時間に本試験を受験した者として,問題全体の感想を述べたり,単に記述式だけを切り取って解説をするのではなく,択一式との相関で難易を指摘し,さらに,基準点予想なんてものまでしようと思います(普段は基準点予想しませんし,今もあまり意味はないと思っていますが,昨年度ばっちり当たったので,その勢いでしてしまおうかと思っています。)。

     一応,僕は,商業登記法の担当ですが(ちなみに,次年度からパンフ等の画像が新しくなります笑。もう詐欺とは言われません。),たぶん好きに話しても怒られないので,当日来られる皆さん,一緒に本試験を総評しましょう。

     絶対来てください! だって,スタジオ中継垂れ流しよりも,ライブの方が良いですよ!

     というのは半分冗談で,この解答速報会では,択一式の解答速報だけでなく,記述式の模範答案まで配布しますから,価値は高いと思います。

     なお,今年も解答データリサーチを実施します。昨年度と同様に,法務省からデータは公開されるでしょうが,これも受験生の方に役立つ情報を提供できると思います。

     では,また。


    【真正面から平成24年度対策の電子書籍】
    □ 平成24年度対策 司法書士試験の過去問【憲法】
    □ 憲法の出題実績と重要論点の列挙
    □ 過去問分析の方法論 会社法・商業登記法 Ⅲ [平成18年度分] 
    □ 過去問分析の方法論 会社法・商業登記法 Ⅲ [平成19年度分] 
    □ 過去問分析の方法論 会社法・商業登記法 Ⅲ [平成20年度分] 
    □ 平成24年供託規則の一部改正の解説
    □ 平成23年民訴法及び民保法の一部改正の解説
    □ 平成24年度対策 司法書士試験の過去問【会社法及び商法】(平成18年度以降)
    □ 平成24年度対策 司法書士試験の過去問【商業登記法】(平成18年度以降)
    □ 会社法施行後の判例集(平成23年9月12日版)
    □ 平成24年度対策 商業登記法の記述式問題における申請代理不可事項
    □ 民法等の一部を改正する法律(児童虐待防止のための親権に係る制度等)の解説
    □ 平成24年度対策 法人法基本通達完全対応問題集
    □ 動産・債権譲渡特例法のポイント
    □ 平成24年度対策 記述式問題【答案作成上の注意事項集】

    スポンサーサイト