このブログは,多くの受験生の方が司法書士試験に合格するために開設しました。
    本試験分析セミナーの事前収録

     こんにちは@新幹線です。

     今日は,渋谷で『本試験分析セミナー』の事前収録講義です。

     来週の月曜日(祝)に実施される奨学生選抜試験の後に実施される『本試験分析セミナー』を事前に収録します。

     渋谷校その他ライブ講義が実施される校舎以外の校舎においては,この事前収録した講義をご覧いただくことになります。

     その内容は,過去問からの出題率やその過去問の設問を示すほか,現段階における平成25年度司法書士試験の出題傾向・内容の予想なんてものもしていきます。

     ところで,択一式問題の基準点の予想ですが,

     現時点では,僕は,午前の部:27問,午後の部26問です。

     本試験分析セミナーでも申し上げる予定ですが,今年度の問題は,過去問からの出題率が例年よりも少し高い。でも,その出題された過去問知識だけで問題を解くことができるかというと,それほど解ける問題は多くありません。まあ,純粋に過去問知識だけで解けるかってデータなので,常識で分かることとか,過去問知識ではないけどどのテキスト等にも掲載されている知識を使えば解ける問題は増えますが。

     今日は,事前収録講義後,出版部門の方と打ち合わせがあるので,楽しみです。

     では,また。今日は,良い天気ですね。


    スポンサーサイト