このブログは,多くの受験生の方が司法書士試験に合格するために開設しました。
    本日は本試験分析セミナーでした。

     こんばんは@自宅です。

     本試験分析セミナーと受験生の方のご報告等を受け,さっき帰宅しました。

     本試験分析セミナーには,本当に多くの受験生の方にご参加いただきました。時間が少し伸びてその場で申し上げることができませんでしたが,ありがとうございました。

     また,受験生の方,特に僕の受講生の方のご報告は,良いご報告が多く,合格発表が楽しみです。

     本日の分析セミナーの模様,いえ,正確には本日とほぼ同内容の本試験分析セミナーは,僕が講義している予備校の動画チャンネルより視聴することができますので,是非どうぞ。平成25年度司法書士試験における確実な合格を考える上で,現段階ですべきことがすべて明示された講義です。

     2012年度本試験分析&2013年度本試験攻略法




     講義でも申し上げましたが,これからは,もう平成25年度司法書士試験合格のことを考えて,前に進んでいきましょう。

     このことは,今からフルスロットルで勉強することを意味しません。予備校で勉強するのかしないのか,どんな教材を使用するかなど,そういう形式的というか,周りを固める事項の検討から進めてください。また,上記の本試験分析セミナー,平成25年度司法書士試験を考える上で格好の材料を提供していると自負していますので,繰り返しになりますが,ぜひご視聴ください。

     中上級者のための勉強の方法論の話は,次のガイダンス(講座説明会)やこのブログで説明していこうと思います。

     一方,初学者の方は,基礎講座担当の講師の方の指示を守って,少しずつ勉強を進めてください。僕の言うことは,原則として,聞く必要はありません笑

     では,また。社会人の受験生の皆さん,明日からお仕事頑張ってください。


    スポンサーサイト