このブログは,多くの受験生の方が司法書士試験に合格するために開設しました。
    以外
    【講義等の予定】
     合格への方法論~正しい学習方法教えます~
     8月4日(土) 14:30~16:30 渋谷校
     8月11日(土) 18:30~19:30 梅田校 藤岡先生と一緒に講義します!

     8月19日(日) 13:00~14:30 名古屋校 初めて名古屋校にお邪魔します!
     9月9日(日) 12:00~13:30 福岡校 初めて福岡校にお邪魔します!
     9月9日(日) 14:15~17:45 熊本校 初めて熊本校にお邪魔します!  

     こんばんは。

     平成24年度司法書士試験も終わりましたし,そろそろ,どうでも良いことでブログを更新する日も作ろうと思います。

     今日は,レジュメ作成以外の仕事をやっていました。

     まずは,以下の本で,今更ながらのWordの勉強。



     僕のパソコンに入っているのは,いまだにWord2003なんです。うちの親父がいうには,安定しているそうですが,たぶん嘘でしょう…。

     次に,法務省に対する開示請求の内容を検討。

     2つの事項について開示請求しますが,一方は成功(でも成果は期待できない。),他方は失敗(不開示)になると思います。この点は,また1か月後?ぐらいの報告できると思います。
     
     最後に,Anker過去問分析の方法論の不動産登記法の改訂内容を検討。



     最近,登記研究に比較的重要な見解が示されているので,そういった内容等を反映させる改訂を考えています。

     では,。


    スポンサーサイト