このブログは,多くの受験生の方が司法書士試験に合格するために開設しました。
    いざ,平成25年度司法書士試験合格へ。

     こんばんは。

     僕の夏休み(通常の講義をしない期間の意味。レジュメ等は作成しています。)は,今日で終わりです。

     明日から,平成25年度司法書士試験対策の最初の講座,

     択一式対策講座【理論編】民法が開講します。

     平成25年度司法書士試験における確実な合格のためには,(言い方は悪いですが)民法ごときで躓いている場合ではありません。

     まずは,民法を制覇しましょう。民法で満点近く得点できる力があれば,他の科目も楽になります。

     満点取る必要がないって意見に対しては,じゃあ基準点ぎりぎり超える点数を取るとして民法で取っておかなければならない点数を取るための勉強ってどんな勉強か教えて欲しいです。

     先にガイダンス等でも申し上げていますが,中上級者にこれ以上の失敗は許されません。不合格になって悔しい反面仕方ないと思えるのは,初学者だけです。確実な合格,これが皆さんに必要なものです。合格するかどうかは皆さん次第講座なんて,受講したくないですよね?

     僕らの中上級講座は,これだけやれば十分ってレジュメを使って,ここまでを,こういう形で覚えてましょうって講座です。つまり,何がどういう形で出題される可能性があるのかってとこまで説明しますので,とにかく,講座を消化することだけに専念していただきたいです。

     明日の第1回は,無料公開講座となっていますので,ぜひご参加ください。

     択一式対策講座【理論編】第1回 民法 18時半~21時半

     


     何回やっても開講は緊張するし,それよりも楽しみです。

     また,皆さんの大切な時間とお金を僕に預けていただけること,本当にありがたく思っています。

     絶対,合格しましょうね! 

     では,また。


    スポンサーサイト