このブログは,多くの受験生の方が司法書士試験に合格するために開設しました。
    択一式対策講座【理論編】民法が開講しました。

     こんばんは@渋谷です。

     今日は,択一式対策講座【理論編】民法第1回の講義でした。

     講義の方針や受講方法,過去問に対する考え方を冒頭にざっくり説明し,民法総則の出題可能性のある論点をしっかり説明してきました。

     無料公開講座としてご参加いただいた皆さんには,確実に合格するための民法の講義を味わっていただけていれば嬉しいです。

     明日には,第2回及び第3回があり,受講生の皆さんは,同じく平成25年度司法書士試験における合格を目指される受験生に比べて,最高のスタートが切れています。この時期からこんなにしっかり民法を勉強することは,非常に有利です。なお,この時期だからちょうど良いんです。もし司法書士試験が2年に1回しか行われないとすると,一見準備期間が長く確保でき,良いように思えますが,逆に,対策はもっともっと難しくなるはずです。

     受講生の皆さん,約1年間,どうぞ宜しくお願いします。
     僕も皆さんと同様,皆さんの合格だけ考えて,最高の講義をすることをお約束します。

     では,また。

    スポンサーサイト