このブログは,多くの受験生の方が司法書士試験に合格するために開設しました。
    眠れない。

     こんばんは@渋谷です。

     今日は,択一式対策講座【理論編】民法第4回の講義でした。

     不動産の物権変動の続き~即時取得の途中までを説明しました。

     受講生の皆さん,民法,特に最高裁判例って,凄いですよね。出題可能性がある部分の明示,記憶に残る説明を心がけて説明しますので,頑張ってついてきてください。

     さて,掲題の『眠れない。』ですが,もちろん,渋谷出張の夜の話。

     講義がない時期をすぎて出張が始まると悩むのが,ホテルでの不眠問題。5時ぐらいまで眠れません。まあ,眠れないぐらいの方が次の日,いえ当日の講義のテンションも上がり,良いとは思うものの,寝たいのに眠れない状態は,あまり気分が良いものではありません。

     毎週,眠れないときに『来週こそお酒の力を借りよう。』と思うのですが,お酒を飲んで眠れないと最悪の最悪の状態になるので,今週も緑茶とレモンティーにしています。って,緑茶とかが原因での不眠?

     と,何の内容もない記事になってしまいましたが,今日はこのへんで。

     では,また。

     
    スポンサーサイト