このブログは,多くの受験生の方が司法書士試験に合格するために開設しました。
    予定変更

     こんばんは@渋谷です。

     今日は,択一式対策講座【理論編】10月生の民法・不動産登記法の第1回の講義でした。

     それはそうと,東京,めっちゃ雨でびっくりしました。雨男の本領を発揮したかと焦りましたが,僕のせいではありません笑


     今晩は,過去問解析講座の続きをやろうと思っていたのですが,今日取り組んでいる平成24年度の不動産登記法の記述式問題の電子化作業を終わらせたいので,予定を変更させてください。勝手言ってごめんなさい。

     そうなんです,平成24年度の不動産登記法の記述式問題の電子化作業,めっちゃ大変です。

     特に,別紙8[平成24年5月14日に差し出し,同年5月21日に差出人に返還された郵便物の封筒]。バーコードどうすんねん?って感じです(真面目に訊きますが,どうすれば良いのでしょうか?)。

     記述式対策講座【理論編】の不動産登記法のテキストには,過去に示された別紙のほとんどが示されているんですが,それとの関係上,平成24年度の不動産登記法の記述式問題の別紙も示す必要があります。

     本音をいえば,別紙を出題されたものに似た感じに電子化する作業なんてどうでもよくて,もっともっと【理論編】という講座名にふさわしい理論を詰め込みたいです。

     という愚痴をいっている時間があったら,電子化作業,早めに終わらせないといけませんね。

     記述式対策講座を受講される予定の皆さん,最高のテキストを使用して記述式対策を万全としますので,ご期待ください。いえ,期待しなくても(期待してよ。),記述式対策に不安を感じないようにしていてください。

     では,また。

     と書きながら,平成24年度の不動産登記法の記述式問題のページをめくってみると,別紙9。これまためんどくさそうな別紙です…。



    スポンサーサイト