このブログは,多くの受験生の方が司法書士試験に合格するために開設しました。
    忘れ物

     こんばんは。

     出張中に更新しなかったので,めっちゃ久しぶりな気がします…。

     実は,出張時のノートパソコンを箱替えしたのですが,持ち歩くのが初めてであったため,充電器のパーツの一部を忘れてしまい,充電がなくなり更新できませんでした。

     出張中にした講義は,

     ・ 択一式対策講座【理論編】民法10月生
     ・ 年内重要論点講義第5回の解説講義の事前収録
     ・ 択一式対策講座【理論編】不動産登記法第9回〜第11回

     です。
     
     不動産登記法は,いよいよ大詰めであり,正直残り回数を考えるとやばい…。僕たちの中上級講座は,一般の中上級講座とは異なり,『2年目以降なんだから,論点主義で良いでしょ。』という考えの下に行われる流れのない講義ではなく,網羅的に論点を扱うため,全15回では,正直厳しいです。

     でも,大丈夫ですよ。【理論編】で間に合わないなら,【実践編】でやりますので。←これは,単に時期をずらしているのではなく,準直前期にやっても問題がないものを【実践編】に回しています。例えば,工場抵当,抵当証券,先取特権,質権の登記は,今やる必要はないでしょう。いつやるんですから?直前期でしょう。って多分,東進ハイスクールの先生もいうはずです。

     ノートパソコンの充電が切れたということは…

     そう,記述式対策講座【理論編】不動産登記法のテキストはまだ完成していません。

     いい加減,完成させたいので,今晩頑張ります。

     それにしても,東京に出張するようになってもう何年目か分かりませんが,いつになったら忘れ物治るんでしょうか…? はい,そんなこと知りませんよね笑
      
    【電子書籍】
    □ 平成25年度対策 法人法基本通達完全対応問題集
    □ 平成25年度対策 司法書士試験の過去問【憲法】
    □ 平成25年度対策 司法書士試験の過去問【会社法及び商法】(平成18年度以降)
    □ 平成25年度対策 司法書士試験の過去問【商業登記法】(平成18年度以降)

    【過去問解析講座】
     過去問解析講座【ガイダンス】
     過去問解析講座(1)
     過去問解析講座(2)
     過去問解析講座(3)

    【平成25年度の記述式問題対策】
     平成25年度の記述式問題対策(1)
     平成25年度の記述式問題対策(2)
     平成25年度の記述式問題対策(3)
     平成25年度の記述式問題対策(4)

