このブログは,多くの受験生の方が司法書士試験に合格するために開設しました。
    弱る

     こんばんは。

     またまた日が空いてしまいました…。

     風邪をひきました。インフルエンザの予防接種を済ませたばかりなのに…。

     3日7コマ講義も来週が最後です。全部完璧に講義したいと思います。

     そういえば,来週は,日曜日に合格祝賀会があるので,3泊4日の東京出張です。

     土曜日の夜は,祝賀会が行われるホテルに泊まるか,又は土屋先生の家に突撃するのか,悩みましたが笑,結局,いつもの渋谷のビジネスホテルに泊まることにしました。




     中山先生のブログにも書いていましたが,僕も,平成25年度試験用の記述式問題の過去問集を入手しました。



     商業登記法が平成18年度以降の取扱いのみであることはまあ理解できるとして,不動産登記法は,近年あれだけ過去問アレンジ問題が出題されている中,平成10年度以降の取扱いですよ。

     なぜだか分かりますか?

     ↑は,普通に質問しています。僕にも分からないので,今度訊いてみようと思います。
     
     なお,記述式対策講座を受講する予定の皆さんは,過去問は昭和57年度ぐらいからのものが取り扱われているため,ご安心を。前にも言いましたが,現在択一式対策講座を受講している皆さんは,僕が説明する記述式の話だけ吸収して,記述式の本格的対策は,年明け以降,頑張っていきましょう。

     そうそう,出張用のパソコン,箱替えしました。この話は,また近い内に。

     では,また。

    【電子書籍】
    □ 平成25年度対策 法人法基本通達完全対応問題集
    □ 平成25年度対策 司法書士試験の過去問【憲法】
    □ 平成25年度対策 司法書士試験の過去問【会社法及び商法】(平成18年度以降)
    □ 平成25年度対策 司法書士試験の過去問【商業登記法】(平成18年度以降)

    【過去問解析講座】
     過去問解析講座【ガイダンス】
     過去問解析講座(1)
     過去問解析講座(2)
     過去問解析講座(3)

    【平成25年度の記述式問題対策】
     平成25年度の記述式問題対策(1)
     平成25年度の記述式問題対策(2)
     平成25年度の記述式問題対策(3)
     平成25年度の記述式問題対策(4)
     平成25年度の記述式問題対策(5)


    スポンサーサイト