このブログは,多くの受験生の方が司法書士試験に合格するために開設しました。
    記述式対策講座・商業登記法の無料公開講座【訂正あり】
     こんばんは@新幹線です。
     
     今日は,記述式対策講座の不動産登記法第9回・第10回の講義でした。

     第10回(演習編第5回)では,なんとか大量の論点別問題の演習・処理を終えることができました。

     第11回と第12回は,もう少しボリュームの大きい問題を,もう少し時間をかけて解いていただき,さくっと解説します。

     こうして不動産登記法が終わりにさしかかると,聞こえてくるのが,記述式対策講座の商業登記法の足音です。

     僕の手元にもレジュメが届いております。

    kijutushoutou.jpg

     この講座のPointを本当に簡潔にまとめてみました。

    kijutushoutou3.jpg

     で,この講座,不動産登記法のときと同様に,

     第1回(これが講義編で解法・論点の説明をします。)と第2回(これが演習編で設問別問題をいっぱい解きます。)が無料公開講座となっております。特に,僕の提示する解法は,不動産登記法と商業登記法とで差がないものの,商業登記法の方は1回で解法の説明を終えることができるので,解法だけ盗んでその実践は自分でやろうという受験生の方にもお勧めです。

     場所と日程は,次のとおりです。

     場所 僕が講義している予備校の渋谷校

     日時 第1回 2月23日(土) 10時~13時
         第2回 2月23日(土) 14時~17時
    【注】 記事を書いたときは,2月13日となっていましたが,23日の誤りです。ごめんなさい!

     結構早い時期に告知できたので,予定は大丈夫(だろ~?)ってことで,渋谷校でお会いしましょう。

     では,また。
     
    にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
    にほんブログ村
     
    【電子書籍】
    □ 平成25年度対策 法人法基本通達完全対応問題集
    □ 平成25年度対策 司法書士試験の過去問【憲法】
    □ 平成25年度対策 司法書士試験の過去問【会社法及び商法】(平成18年度以降)
    □ 平成25年度対策 司法書士試験の過去問【商業登記法】(平成18年度以降)

    【過去問解析講座】
     過去問解析講座【ガイダンス】
     過去問解析講座(1)
     過去問解析講座(2)
     過去問解析講座(3)

    【平成25年度の記述式問題対策】
     平成25年度の記述式問題対策(1)
     平成25年度の記述式問題対策(2)
     平成25年度の記述式問題対策(3)
     平成25年度の記述式問題対策(4)
     平成25年度の記述式問題対策(5)
     平成25年度の記述式問題対策(6)
     平成25年度の記述式問題対策(7)
     平成25年度の記述式問題対策(8)

    【持分会社の社員】
     持分会社の社員(1)
     持分会社の社員(2)
     
    スポンサーサイト