このブログは,多くの受験生の方が司法書士試験に合格するために開設しました。
    無敵の司法書士
     こんばんは。

     今日は,以前この記事の中で書いた『面白い教材』について発表します。



     『無敵の司法書士』です。

     まだ画像がないみたいですが,僕の手元にあるので激写しました。毎回のことですが,画像サイズ不自然でごめんなさい。

     mutekisihoushosi.jpg

     内容は,上記画像にあるように,本当に盛り沢山で,僕がいうのもなんですが,これが1,200円なんて信じられません。

     さて,僕がどこで登場するのかというと…。

    hukurotoji.png

     袋とじ企画です。
     
     袋とじといえば,男子受験生なら分かりますよね?

     そうです,グラビアです。今回,司法書士受験界初の試み,いえ,資格試験界初の試みとして,講師のグラビアをやりました。さすがにヌードはあれなので,セミヌードということでご勘弁ください。
     
     …。

     我ながら,しょうもないことを言いました。袋とじが嬉しくて,つい笑

     本当は,ツッチーこと土屋先生と1か月以上一緒に考えて,『出題予想論点と重要事項解説』を書きました。

     中身は,実際に手にとって読んでください。

     一応注意しておきますが,本屋で袋とじの中身を見ようと努力しないこと。

     本体が週刊誌じゃないだけに,かなりやばい人間に思われる危険性が高いです…。

     ちなみに,僕がざーっと見た中で面白かったのは,22頁~41頁にある『2013年 本試験完全シミュレーション』です。

     何か『シミュレーション』というと,実際に会場を見に行きましょうとか,お昼ご飯は軽めのものをとか,チョコちょこっと食べて集中力アップとか,そういうことが書いていると思いませんか?

     全然違います。といっても,下見なんかいらねーよとか,お昼ご飯はがっつり系でとか,チョコ食べ過ぎて鼻血出そうぜとか,そういうことが書いているわけでもありません。

     出題予想です。

     あれ? たしか袋とじも出題予想では?いや,出題予想ですよ,土屋先生と僕が泣きながら書いたわけですから,絶対出題予想です。

     無敵の司法書士には,このように,明らかな被り企画があるという魅力もあります。ということにしておきましょう笑




     では,また。

     直前対策はこの企画を読まずして始まらない!@出題予想と重要事項解説@無敵の司法書士

    【参考】 以下も,要チェックです(特に予想問題の方)。

     


     ↓ クリックお願いします! 
    にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
    にほんブログ村
     
    【電子書籍】
    □ 平成25年度対策 憲法の出題実績と重要論点の項目の列挙
    □ 平成25年度対策 法人法基本通達完全対応問題集
    □ 平成25年度対策 司法書士試験の過去問【憲法】
    □ 平成25年度対策 司法書士試験の過去問【会社法及び商法】(平成18年度以降)
    □ 平成25年度対策 司法書士試験の過去問【商業登記法】(平成18年度以降)

    【過去問解析講座】
     過去問解析講座【ガイダンス】
     過去問解析講座(1)
     過去問解析講座(2)
     過去問解析講座(3)

    【平成25年度の記述式問題対策】
     平成25年度の記述式問題対策(1)
     平成25年度の記述式問題対策(2)
     平成25年度の記述式問題対策(3)
     平成25年度の記述式問題対策(4)
     平成25年度の記述式問題対策(5)
     平成25年度の記述式問題対策(6)
     平成25年度の記述式問題対策(7)
     平成25年度の記述式問題対策(8)
     平成25年度の記述式問題対策(9)
     平成25年度の記述式問題対策(10)
     平成25年度の記述式問題対策(11)
     平成25年度の記述式問題対策(12)

    【持分会社の社員】
     持分会社の社員(1)
     持分会社の社員(2)
     持分会社の社員(3)
    スポンサーサイト