このブログは,多くの受験生の方が司法書士試験に合格するために開設しました。
    高く高く

    【講座等】
     7/7(日) 平成25年度司法書士筆記試験 記述式検討会@水道橋+USTREAM
     7/20(土) 本試験分析セミナー@渋谷 15時30分〜17時半
    ※ 他にも色々あるのですが,また今度詳細に説明させてください!




     こんばんは@ホテルです。

     毎年のことですが,絶対最寄り駅間違ってます。

     もう本試験当日になりましたが,僕から皆さんに最後のアドバイスを。

     今まで,どれだけ勉強したかなど,そういったことはもうまったく関係なく,

     満点を目指してください。

     少なくても,合格点ギリギリで良いなどと思わないこと。これは,絶対に従っていただきたいルールです。

     先の記事で,皆さん自身頼みだということを書きましたが,皆さんが皆さん自身の実力を知らないのに,合格点ギリギリで良いなどと考えてしまうと,そこが最高の目標ということになりますので,自ずと合格点に届かない点数が皆さんの点数になってしまいます。

     皆さん自身頼みというのは,自分の実力をちゃんと捉えることです。過信じゃないんです,だって,皆さんは,皆さんなのであって,皆さん自身のことを何も分かっていない。

     だから,本当に皆さん自身頼みをするのであれば,満点取れと,そういってあげてください。

     そうすれば,

     『おいおい,贅沢言うなよ。でもまあ他ならぬお前の頼みだ。合格点を余裕で超える点数は取っておいてやろう。』と,そう皆さん自身が考えてくれるはずです。
     
     なお,この話,ちょっと頭がオカシイように思えてしまいますが,僕は,大真面目で書いています。

     勝手に,皆さん自身の実力を低く決めないこと。

     厳しく,苦しいが,楽しくもある本試験の現場をちゃんと乗り越えるためには,とても大切なことです。

     では,また朝に。おやすみなさい。

     ↓ 満点取る決意をした受験生の皆さん,クリックお願いします!そして,クリック後は,とりあえず寝転んで,目を閉じて,寝返りを打ちましょう。トイレにも何回か行くかもしれません。でも,気付いたら,ちゃんと朝です。眠れないのが当たり前。眠れないタイプの僕からすれば,眠れる人の神経が理解できないぐらいです笑。
    にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
    にほんブログ村


    スポンサーサイト