このブログは,多くの受験生の方が司法書士試験に合格するために開設しました。
    平成25年度司法書士試験の朝
    【講座等】
     7/7(日) 平成25年度司法書士筆記試験 記述式検討会@水道橋+USTREAM
     7/20(土) 本試験分析セミナー@渋谷 15時30分〜17時半
    ※ 他にも色々あるのですが,また今度詳細に説明させてください!




     おはようございます@ホテルです。

     皆さん,よく眠れましたか? もちろん,眠れなくて当たり前です。

     ちなみに,僕は,2時ぐらいに意外とすんなり眠れ(精神的な問題以上に,歌舞伎町に近いのに,緊急車両の音が聞こえなかったというのが大きいです。),7時に起きましたが,こんなに眠っているのに,今,猛烈に眠いです…。

     多くの受験生の方にとって,とても大切な平成25年度司法書士試験。

     僕と同じように,大切であるのに,それと矛盾する感情等がある方も多いのではないでしょうか?

     すなわち,眠いだとか,本試験会場が遠いだとか,電車乗りたくないなとか,暑いだとか,雨が嫌だとか,5時間長いだとか,難しい問題が出題されたら嫌だなとか,記述式問題で崩壊したらどうしようだとか,そんな感情等。

     僕は,それで良いと思うんです。それが,人間です。

     ただ,ここで必ず確認していただきたいこと,それは,

     それが皆さん自身の強さだということです。

     だって,凄くないですか!?

     大切なのに,そのネガティブな感情等を生む皆さん自身って。

     考え方を変えると,皆さん自身は,そのネガティブな感情等をわざと生むことによって,皆さん自身に,『舞い上がるな!落ち着け!ほら,司法書士試験なんて,めんどくさいだろう?大丈夫だ。そんなに深く考えるなよ。あと,ちゃんと俺(私)がついてるよ。』っていっているんです。

     さあ,皆さんにとって一番強い味方である,皆さん自身が,皆さんのそばにいます。

     今までの勉強は,良い意味で関係なし。

     今日の,本試験時間中の皆さん自身を信じて,目の前にある問題に撃破することに,集中してください。自由自在に,好きなように,解きぬけてください。

     本試験への道中は,気をつけて。


     頑張れっ!!!


     では,また後で。僕も,そろそろ用意します。

     ↓ 今日のクリックは,戦闘モードへの切り替えスイッチだと思ってください。出陣クリック,お願いします!
    にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
    にほんブログ村

    スポンサーサイト