このブログは,多くの受験生の方が司法書士試験に合格するために開設しました。
    同一の『正解と思われる番号』の連続(2)
     夏のイベントに関しては,こちらの記事をご参照ください。




     こんばんは。

     タイトル見て,ドキッとされた受験生の皆さん,ごめんなさい。

     でも,僕は,もう平成26年度司法書士試験対策を行っているので,自己採点したか否かについてブログの記事を書く上で考慮することはできません。

     なお,自己採点に関する僕の考え方は,こちらの記事をご参照ください。簡単にいえば,僕は,自己採点は絶対すべきだと思います。

     


     今回のタイトルは,

     同一の『正解と思われる番号』の連続

     です。

     昔,このタイトルで記事を書いたのですが,その内容の変更です。

     
     平成25年度司法書士試験午前の部第20問から第24問までの正解番号が2であるため,同一の『正解と思われる番号』というか,『正解』の連続は,5個となります。

     この話,大したことないと,皆さんは思うかもしれない。

     でも,受験生という立場で,本試験の現場でこの事態に直面すると,『どれか間違っているんじゃないか?』と疑念が出てくるのであり,今回は,そうではなく,本当に同一の正解番号が連続しました。

     個人的には,同一の『正解と思われる番号』が4個連続すれば,警戒すべきだと思います。警戒とは,優先的な見直しをいいます。




     今日は,なぜか発熱しました。

     で,本試験分析セミナーのレジュメ作成が遅れすぎ…。

     『レジュメの作成が遅れるほどの発熱って,まさか高熱?』

     いえ,37.1度です。

     僕は,とにかく,熱に弱い(ちなみに,平熱が低いわけでもありません。)。

     皆さん,本試験が終わって気が抜けたときに,風邪ひくかもしれないので,ご注意ください。また,熱中症にも注意が必要です。

     では,また。

     ↓ 『自己採点してないのに…』って皆さん,クリックお願いします!そして,自己採点をしましょう。
    にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
    にほんブログ村

    スポンサーサイト