このブログは,多くの受験生の方が司法書士試験に合格するために開設しました。
    本試験分析セミナーの補足説明【予告】

     夏のイベントに関してはこちらの記事をご参照ください。




     こんばんは@自宅です。

     夜も暑くてやばいですね…。普段外を出歩かない僕は,毎年夏に弱くなってます。

     さて,僕は,収録の関係上,本試験分析セミナーの講義を2回行いました。

     2013年度本試験分析&2014年度本試験攻略法

     その2回の講義で判明したことは,(プロとしてはあってはならないことなんですが)2時間という時間ですべてを語り尽くすことは,かなり難しいということです。

     もちろん,先の記事にも書いたように,平成26年度司法書士試験における確実な合格のための対策の具体的内容や方法については,本来的に次のガイダンス『中上級者のための合格の方法論』でお伝えするのですが,そうであるにしても,もう少し内容を補充しておきたいと考えています。

     そこで,

     本試験分析セミナーの補足解説,やって良いですか?

     ご意見,クリック又は拍手でお聞かせください。

     


     そういえば,本日の分析セミナー,北は札幌からお越しになられた受講生の方もいらっしゃいました。

     遠くからありがとうございました。また,美味しくいただきました。




     では,また。

     ↓ 補足説明では,もう少し記述式問題の話をしようと思います。『それは,平成26年度の記述式問題対策の企画でやれば良いのでは?』というまともすぎるツッコミは,無しで!クリックお願いします!
    にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
    にほんブログ村

     【平成26年度司法書士試験対策の企画】
    平成26年度の記述式問題対策(1)

    【平成26年度司法書士試験対策の主要な電子書籍】
    □ 平成26年度対策 司法書士試験の過去問【憲法】

    スポンサーサイト