このブログは,多くの受験生の方が司法書士試験に合格するために開設しました。
    択一式対策講座【理論編】民法第2回・第3回
    夏のイベントに関しては,こちらの記事をご参照ください。




    こんばんは@新幹線です。

    今日は,択一式対策講座【理論編】民法第2回・第3回の講義でした。

    予定していた民法総則の終了は叶いませんでしたが,順調に進行しています。

    来週になれば,渋谷校以外も開講しますので,受講生の皆さん,遅れないように付いてきてください。

    民法の内容のほか,テキストの読み方,過去問のやり方等についても,全部講座の中で説明しますので,もう全部おんぶに抱っこで,講座を受講し,指示を消化することに集中してください。

    分からないことがあれば,QA制度,ちゃんと使ってください。ちゃんと僕を利用してください。講師は,先生と呼ばれ,偉そうにすることがありますが,お客様は,皆さんです。商品である講座(僕の講座の場合は合格も直接の商品扱い)についての疑問を解消するのは,当然の権利です。この権利は,めんどくさくてもちゃんと行使してください。

    話はがらっと変わりまして,明日は,福岡校での『中上級者のための合格の方法論』のガイダンス。

    収録有りの講義ではいえないこと,いっぱい言おうと思います。もはや,僕自身のストレス解消になってます笑。

    ガイダンス後には,個別相談をさせていただけることになっているので,生の声を聴かせてください。

    そういえば,もう福岡校には,講座のテキスト納品されてるのでしょうか?ってここで書いても仕方ないのですが笑,納品されていれば,ガイダンス時に手に取って見ていただけるようにしたいと思います。

    では,また。

    ↓ 一部請求に関する宿題の解答,もうちょっと待ってください。適当に書くこともできるんですが,ちゃんと判例百選とか見たいので。今夜は,九州の皆さん,クリックお願いします!
    にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
    にほんブログ村

    【本試験分析セミナーの補足説明】
    2013年度本試験分析&2014年度本試験攻略法
    本試験分析セミナーの補足説明(1)
    本試験分析セミナーの補足説明(2)
    本試験分析セミナーの補足説明(3)
    本試験分析セミナーの補足説明(4)
    本試験分析セミナーの補足説明(5)

    【中上級者のための合格の方法論】
    中上級者のための合格の方法論
    『中上級者のための合格の方法論』の補足解説(1)

     【平成26年度司法書士試験対策の企画】
    平成26年度の記述式問題対策(1)
    平成26年度の記述式問題対策(2)
    平成26年度の記述式問題対策(3)

    【平成26年度司法書士試験対策の主要な電子書籍】
    □ 平成26年度対策 司法書士試験の過去問【憲法】
    □ 司法書士試験の過去問【平成11年度から平成25年度までの択一式問題】
    □ 司法書士試験の過去問【平成25年度択一式試験】           
    □ 司法書士試験の過去問【平成24年度択一式試験】
    □ 司法書士試験の過去問【平成23年度択一式試験】
    □ 司法書士試験の過去問【平成22年度択一式試験】
    □ 司法書士試験の過去問【平成21年度択一式試験】
    □ 司法書士試験の過去問【平成20年度択一式試験】
    □ 司法書士試験の過去問【平成19年度択一式試験】
    □ 司法書士試験の過去問【平成18年度択一式試験】
    □ 司法書士試験の過去問【平成17年度択一式試験】
    □ 司法書士試験の過去問【平成16年度択一式試験】
    □ 司法書士試験の過去問【平成15年度択一式試験】
    □ 司法書士試験の過去問【平成14年度択一式試験】
    □ 司法書士試験の過去問【平成13年度択一式試験】
    □ 司法書士試験の過去問【平成12年度択一式試験】
    □ 司法書士試験の過去問【平成11年度択一式試験】

