このブログは,多くの受験生の方が司法書士試験に合格するために開設しました。
    世界の民事訴訟法
    夏のイベントに関しては,こちらの記事をご参照ください。




     こんばんは。

     今日は,なぜか民事訴訟法の基本書日和。



     読み応え十分な基本書です。

     で,この勢いで,同著者の類似したタイトルである以下の基本書に進むと,かなり物足りない気が…。ちなみに,出版社は異なります。
     


     


     そろそろ,択一式対策講座【理論編】民法の配信が始まっていると思います。

     テキストやトレーニングは届いていますか?

     ライブクラスは,次が第4回。無料公開講座も終わり,いよいよ本気で平成26年度司法書士試験における確実な合格を目指すチームの完成です。

     このチームには,ネット受講,DVD受講している皆さんが,当然に含まれます。

     顔を合わせることがなくても,僕たちはつながっています。

     来年5月まで,どうぞよろしくお願いします。

     僕の講座を選んでいただいたことに深く感謝するとともに,(上からな言い方で申し訳ありませんが)絶対合格させてやろうと,燃えています。

     来年は,合格。受講を決めた時点で,そう決まっている。

     その決められた運命に向かい,一歩一歩確実に,一緒に,歩いていきましょう。 

     


     久しぶりのアイスクリームネタ,良いですか?

     まあ,毎日毎日食べまくってます。またいつか大きく書きますが,タバコやめましたし,その代わりということもあって。

     今回ご紹介するのは,マウントレーニア カフェフラッペ

     クーリッシュのコーヒーも美味しいのですが,こっちの方が味が複雑でお勧め。




     今週の講義は,

     明日と明後日は,渋谷で民法3回分。

     明々後日は,名古屋でガイダンスです。

     名古屋も,福岡と同じく,2年連続で,講義させていただきます。

     たくさんの受講生の方に来ていただけると,嬉しいです。名古屋,愛知の皆さん,宜しくお願いします。

     では,また。


     ↓ 名古屋のことを考えると,世界の山ちゃんが思い浮かび,よだれが出そうです。手羽先大好きな皆さん,クリックお願いします!
    にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
    にほんブログ村

    【本試験分析セミナーの補足説明】
    2013年度本試験分析&2014年度本試験攻略法
    本試験分析セミナーの補足説明(1)
    本試験分析セミナーの補足説明(2)
    本試験分析セミナーの補足説明(3)
    本試験分析セミナーの補足説明(4)
    本試験分析セミナーの補足説明(5)

    【中上級者のための合格の方法論】
    中上級者のための合格の方法論
    『中上級者のための合格の方法論』の補足解説(1)

     【平成26年度司法書士試験対策の企画】
    平成26年度の記述式問題対策(1)
    平成26年度の記述式問題対策(2)
    平成26年度の記述式問題対策(3)

    【平成26年度司法書士試験対策の主要な電子書籍】
    □ 平成26年度対策 司法書士試験の過去問【憲法】
    □ 司法書士試験の過去問【平成11年度から平成25年度までの択一式問題】
    □ 司法書士試験の過去問【平成25年度択一式試験】           
    □ 司法書士試験の過去問【平成24年度択一式試験】
    □ 司法書士試験の過去問【平成23年度択一式試験】
    □ 司法書士試験の過去問【平成22年度択一式試験】
    □ 司法書士試験の過去問【平成21年度択一式試験】
    □ 司法書士試験の過去問【平成20年度択一式試験】
    □ 司法書士試験の過去問【平成19年度択一式試験】
    □ 司法書士試験の過去問【平成18年度択一式試験】
    □ 司法書士試験の過去問【平成17年度択一式試験】
    □ 司法書士試験の過去問【平成16年度択一式試験】
    □ 司法書士試験の過去問【平成15年度択一式試験】
    □ 司法書士試験の過去問【平成14年度択一式試験】
    □ 司法書士試験の過去問【平成13年度択一式試験】
    □ 司法書士試験の過去問【平成12年度択一式試験】
    □ 司法書士試験の過去問【平成11年度択一式試験】

