このブログは,多くの受験生の方が司法書士試験に合格するために開設しました。
    開示請求答案(平成25年度司法書士試験・記述式)募集のご案内
    【無敵の司法書士に関する情報】


    * 無敵の司法書士 2013年本試験解剖BOOKの説明書(1)

     姫野寛之の解法解説講座@姫野司法書士試験研究所,まもなく開講します。

     記述式問題の部分から説明する予定です。

     イベントもあります。今までにない,解きかたを前面に押し出したイベントであり,無敵の司法書士 2013年本試験解剖BOOKの総決算的な意味合いもあります。

    ↓ クリックして特設ページをご覧ください。ご予約絶賛受付中!!!
     ibento.png




     こんばんは@渋谷です。

     今週から講義が減りました。

     今日は,ホップ答練第2回の事前収録と択一式対策講座【理論編】会社法・商業登記法第13回でした。




     さて,掲題の開示請求答案(平成25年度司法書士試験・記述式)募集のご案内ですが…

     僕じゃなくて,僕が講義している予備校でもなく,辰巳法律研究所さんの話です。

     開示請求答案(平成25年度司法書士試験・記述式)募集のご案内

     僕も読んでみましたが,赤字?大覚悟の出血大サービスて言って良いぐらい,特典が豪華!

     こんなにしてくれる予備校がある一方で,開示請求答案ほぼ無料で提出させて分析結果知りたかったら講座受講してくださいって予備校がある状態って…何か不健全ですね。これ以上いうと,ただの悪口になるので,止めますが。いや,もう遅い。ふふふ。

     で,僕が上記のご案内を知ったのは,松本先生と小玉先生のブログを読んだからです。

     松本先生のブログ:※特典あり※ 記述の開示請求答案(平成25年度司法書士試験)を募集します
     小玉先生のブログ:「情報開示答案募集」&「小玉塾・解法習得特訓編」&「小玉塾・記述模試」のお知らせ

     松本先生のブログ読みました?

     何て書いてあった?


     そう,開示請求答案の分析結果を伝える相手方に,姫野寛之が含まれております!

     
     松本先生,ありがとう! またネタ仕込んでメールします。

     僕には,開示請求答案を分析する積極的理由がないため,すべて人任せですが,最後の一手になり得ることは確実ですし,今年は,この記事で書いた不可思議な事象のより,その採点基準が平成25年度限りのものであったとしても,採点基準が知りたいです。

     もちろん,僕が優先的にすべきことは,この記事で書いたように,枠ズレを絶対しない方法論や添付情報でミスをしない方法論を提示することです。

     記述式問題対策,頑張りましょう。

     講座でしかいえないこともありますが,ブログにしか書けないこともいっぱいあります。

     例えば,最近の以下の記事も,講義では,抵当権の登記の抹消は要注意!とか,商号の変更の出題手法は特殊なんて説明方法しかできませんが,ブログは,自由です。いや,ダメですよ,ブログでも簡潔に書けってツッコミは!

     ・ 俺を舐めるな
     ・ ダイイチがダイイチに託す夢(1)
     ・ ダイイチがダイイチに託す夢(2)
     
     では,また。

     ↓ 今日の記事とは関係ありませんが,今年インフルエンザの予防接種をした部位がめっちゃ痒いという皆さん,クリックお願いします!僕もそうなんです,めっちゃ痒いんです…。
    にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
    にほんブログ村

    【最大決平25.9.4が及ぼす影響】
    最大決平25.9.4が及ぼす影響(1)
    最大決平25.9.4が及ぼす影響(2)
    最大決平25.9.4が及ぼす影響(3)
    最大決平25.9.4が及ぼす影響(4)

    【本試験分析セミナーの補足説明】
    2013年度本試験分析&2014年度本試験攻略法
    本試験分析セミナーの補足説明(1)
    本試験分析セミナーの補足説明(2)
    本試験分析セミナーの補足説明(3)
    本試験分析セミナーの補足説明(4)
    本試験分析セミナーの補足説明(5)

    【中上級者のための合格の方法論】
    中上級者のための合格の方法論
    『中上級者のための合格の方法論』の補足解説(1)
    『中上級者のための合格の方法論』の補足解説(2)

     【平成26年度司法書士試験対策の企画】
    平成26年度の記述式問題対策(1)
    平成26年度の記述式問題対策(2)
    平成26年度の記述式問題対策(3)
    平成26年度の記述式問題対策(4)
    平成26年度の記述式問題対策(5)
    平成26年度の記述式問題対策(6)
    平成26年度の記述式問題対策(7)

    社外取締役である旨の登記をすべき場面(1)
    社外取締役である旨の登記をすべき場面(2)
    社外取締役である旨の登記をすべき場面(3)
    社外取締役である旨の登記をすべき場面(4)
    社外取締役である旨の登記をすべき場面(5)

    【平成26年度司法書士試験対策の主要な電子書籍】
    □ 平成24年供託規則の一部改正の解説
    □ 平成26年度対策 司法書士試験の過去問【憲法】
    □ 司法書士試験の過去問【平成11年度から平成25年度までの択一式問題】
    □ 司法書士試験の過去問【平成25年度択一式試験】
    □ 司法書士試験の過去問【平成24年度択一式試験】
    □ 司法書士試験の過去問【平成23年度択一式試験】
    □ 司法書士試験の過去問【平成22年度択一式試験】
    □ 司法書士試験の過去問【平成21年度択一式試験】
    □ 司法書士試験の過去問【平成20年度択一式試験】
    □ 司法書士試験の過去問【平成19年度択一式試験】
    □ 司法書士試験の過去問【平成18年度択一式試験】
    □ 司法書士試験の過去問【平成17年度択一式試験】
    □ 司法書士試験の過去問【平成16年度択一式試験】
    □ 司法書士試験の過去問【平成15年度択一式試験】
    □ 司法書士試験の過去問【平成14年度択一式試験】
    □ 司法書士試験の過去問【平成13年度択一式試験】
    □ 司法書士試験の過去問【平成12年度択一式試験】
    □ 司法書士試験の過去問【平成11年度択一式試験】
     
