このブログは,多くの受験生の方が司法書士試験に合格するために開設しました。
    そんなに丁寧に
    【ガイダンス・イベント情報】

    □ 本試験の的中率が実証する「択一式対策講座[実践編]&記述式対策講座」

    □ 初学者のための本試験効率攻略法




     こんばんは。

     渋谷から無事帰宅して,一息ついてブログ更新です。

     今日は,択一式対策講座【理論編】民事訴訟法等第1回及び第2回の講義でした。

     久しぶりの民事訴訟法の講義は,とても楽しかったです。




     掲題の,そんなに丁寧に

     これは,以下の件です。

     民法の一部を改正する法律の施行に伴う不動産登記等の事務の取扱いについて(通達)

     上記の記事で,総決算をやりましょうという話をしたので,レジュメを作成して,ブログ講座的なものを実施しようと考えていたところ,法務省HPに民法の一部改正に伴う扱いが丁寧にまとまったページがあることを発見しました。

     民法の一部が改正されました

     こんな良いページがあるなら,僕ごときが作成したレジュメは要らないだろうということで,せめて僕が皆さんのためにできることとして,このページをPDF化しました。

     民法の一部が改正されました(PDF)

     上記PDFをダウンロードして,印刷して読んでいただければと思います。




     この記事の一番上にもありますが,今週の木曜日は,以下のタイトルのガイダンスが実施されます。

     本試験の的中率が実証する「択一式対策講座[実践編]&記述式対策講座」

     上記の記事でお知らせした内容に沿った形のレジュメを現在作成中。

     択一式対策講座【実践編】の講座説明でも記述式対策講座の講座説明でも模擬講義部分を設けます。

     前者は,新株予約権買取請求の完全解説を行ないます。模擬講義ですが,全部説明し尽くしてしまいます。

     後者は,…。何の論点を題材とする問題を出題するかは秘密にさせてください。でも,前に書いたとおり,こういう問題がスラスラ処理できれば確実に合格できるレベルにあるってことが納得できる論点別問題を出題します。

     あとは,択一式問題についても記述式問題についても合理的な解法の必要性とその概要について説明する予定です。

     申込みをしない受験生の方から既に申込みをされた受験生の方まで,どうぞ木曜日は渋谷校にお越しください。

     では,また。

     ↓ こういう問題がスラスラ処理できれば確実に合格できるレベルにあるってことが納得できる論点別問題を,脅し文句に換言すれば,できないと相当やばい問題です。ぜひ解きにきてください。また,新株予約権買取請求の解説も唯一無二の図表を使い,唯一無二の解説をすることをお約束します。クリックお願いします!!!
    にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
    にほんブログ村

    【最大決平25.9.4が及ぼす影響】
    最大決平25.9.4が及ぼす影響(1)
    最大決平25.9.4が及ぼす影響(2)
    最大決平25.9.4が及ぼす影響(3)
    最大決平25.9.4が及ぼす影響(4)

    【本試験分析セミナーの補足説明】
    2013年度本試験分析&2014年度本試験攻略法
    本試験分析セミナーの補足説明(1)
    本試験分析セミナーの補足説明(2)
    本試験分析セミナーの補足説明(3)
    本試験分析セミナーの補足説明(4)
    本試験分析セミナーの補足説明(5)

    【中上級者のための合格の方法論】
    中上級者のための合格の方法論
    『中上級者のための合格の方法論』の補足解説(1)
    『中上級者のための合格の方法論』の補足解説(2)

     【平成26年度司法書士試験対策の企画】
    平成26年度の記述式問題対策(1)
    平成26年度の記述式問題対策(2)
    平成26年度の記述式問題対策(3)
    平成26年度の記述式問題対策(4)
    平成26年度の記述式問題対策(5)
    平成26年度の記述式問題対策(6)
    平成26年度の記述式問題対策(7)

    社外取締役である旨の登記をすべき場面(1)
    社外取締役である旨の登記をすべき場面(2)
    社外取締役である旨の登記をすべき場面(3)
    社外取締役である旨の登記をすべき場面(4)
    社外取締役である旨の登記をすべき場面(5)

    【平成26年度司法書士試験対策の主要な電子書籍】
    □ 平成24年供託規則の一部改正の解説
    □ 平成26年度対策 司法書士試験の過去問【憲法】
    □ 司法書士試験の過去問【平成11年度から平成25年度までの択一式問題】
    □ 司法書士試験の過去問【平成25年度択一式試験】
    □ 司法書士試験の過去問【平成24年度択一式試験】
    □ 司法書士試験の過去問【平成23年度択一式試験】
    □ 司法書士試験の過去問【平成22年度択一式試験】
    □ 司法書士試験の過去問【平成21年度択一式試験】
    □ 司法書士試験の過去問【平成20年度択一式試験】
    □ 司法書士試験の過去問【平成19年度択一式試験】
    □ 司法書士試験の過去問【平成18年度択一式試験】
    □ 司法書士試験の過去問【平成17年度択一式試験】
    □ 司法書士試験の過去問【平成16年度択一式試験】
    □ 司法書士試験の過去問【平成15年度択一式試験】
    □ 司法書士試験の過去問【平成14年度択一式試験】
    □ 司法書士試験の過去問【平成13年度択一式試験】
    □ 司法書士試験の過去問【平成12年度択一式試験】
    □ 司法書士試験の過去問【平成11年度択一式試験】

    スポンサーサイト