このブログは,多くの受験生の方が司法書士試験に合格するために開設しました。
    無敵の司法書士シリーズ

     こんばんは。

     今日は,梅田校で記述式対策講座の不動産登記法第6回でした。

     初めて登記名義人の表示の変更の登記に関する処理手順をフローチャートにしたものを板書しました。

     


     今回は,無敵の司法書士シリーズに関してです。

     知らない間(というのは言いすぎですが。)に4種類になっていました。

     ここで,備忘録も兼ねて,紹介してみます。

     まずは,これ。


     
     記念すべき第1号です。

     僕は,袋とじの出題予想を担当しました。

     その内容は平成25年度司法書士試験向けなのですが,そこで示した出題予想の方法論の価値は高いと自負しております。

     どれぐらい自負しているか?

     今思えば,そんなこと書かなければ良かったと後悔しているぐらいです。

     その方法論に従えば,出題予想の精度は高まるはずです。

     ただ,本当に大変なのは,そこからなんですけどね。

     次に,これ。



     僕は,監修者として関与しています。またやってみたい企画ですが,やるのが恐ろしい企画でもある。

     また,現在進行中(といっても最近やってない…。)の以下の企画の指定テキストでもあります。

    【合理的な解法解説講座】
    合理的解法の解説講座(1)
    合理的解法の解説講座(2)
    合理的解法の解説講座(3)
    合理的解法の解説講座(4)

     最後に,これら。



     予想論点と予想問題のペアです。僕は,まったく関与していません。

     予想論点はさておき(さておくのは,僕自身予想講座を担当するので,あまり触れられない。僕の予想講座については,また書きます。),予想問題なんですが,これって,このブログで解説したり解法講座とかやったりしたら面白そうです。
     
     もし実施を希望する場合,僕は,欲しいものがあります。

     お金?

     違います。

     時間です…。


     ということで,受験生の皆さんに合った無敵の司法書士をお買い求めください。

     僕の受講生の皆さんも,特に記述式問題の実戦訓練として,記述式対策講座の終了後にやってみるのもオススメです。

      
     ↓ 無敵の司法書士無敵の受験生になる皆さん,クリックお願いします!!!
    にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
    にほんブログ村
     
    【合理的な解法解説講座】
    合理的解法の解説講座(1)
    合理的解法の解説講座(2)
    合理的解法の解説講座(3)
    合理的解法の解説講座(4)

    【平成26年度司法書士試験対策の企画】
    平成26年度の記述式問題対策(1)
    平成26年度の記述式問題対策(2)
    平成26年度の記述式問題対策(3)
    平成26年度の記述式問題対策(4)
    平成26年度の記述式問題対策(5)
    平成26年度の記述式問題対策(6)
    平成26年度の記述式問題対策(7)

    社外取締役である旨の登記をすべき場面(1)
    社外取締役である旨の登記をすべき場面(2)
    社外取締役である旨の登記をすべき場面(3)
    社外取締役である旨の登記をすべき場面(4)
    社外取締役である旨の登記をすべき場面(5)

    2回申請問題の怖さ(1)
    2回申請問題の怖さ(2)
    2回申請問題の怖さ(3)
    2回申請問題の怖さ(4)

    【平成26年度司法書士試験対策の主要な電子書籍】
    □ 平成26年度対策 記述式問題【答案作成上の注意事項集】
    □ 平成24年供託規則の一部改正の解説
    □ 平成26年度対策 司法書士試験の過去問【憲法】
    □ 平成26年度対策 司法書士試験の過去問【会社法及び商法】(平成18年度以降) 
    □ 平成26年度対策 司法書士試験の過去問【商業登記法】(平成18年度以降) 
    □ 司法書士試験の過去問【平成11年度から平成25年度までの択一式問題】
    □ 司法書士試験の過去問【平成25年度択一式試験】
    □ 司法書士試験の過去問【平成24年度択一式試験】
    □ 司法書士試験の過去問【平成23年度択一式試験】
    □ 司法書士試験の過去問【平成22年度択一式試験】
    □ 司法書士試験の過去問【平成21年度択一式試験】
    □ 司法書士試験の過去問【平成20年度択一式試験】
    □ 司法書士試験の過去問【平成19年度択一式試験】
    □ 司法書士試験の過去問【平成18年度択一式試験】
    □ 司法書士試験の過去問【平成17年度択一式試験】
    □ 司法書士試験の過去問【平成16年度択一式試験】
    □ 司法書士試験の過去問【平成15年度択一式試験】
    □ 司法書士試験の過去問【平成14年度択一式試験】
    □ 司法書士試験の過去問【平成13年度択一式試験】
    □ 司法書士試験の過去問【平成12年度択一式試験】
    □ 司法書士試験の過去問【平成11年度択一式試験】


    スポンサーサイト