このブログは,多くの受験生の方が司法書士試験に合格するために開設しました。
    検証-2014年合格目標 択一式対策講座【理論編】ズバリ的中(午後の部)
    【夏のイベント等】

    7/21(月) 平成26年度本試験分析セミナー@渋谷校 16:30〜18:00
    ※ 同時中継もあります。
    ※ もうこのセミナーにて,平成26年度司法書士試験のことは良い意味で忘れ,平成27年度司法書士試験に向かって走り出しましょう。


    8/2(土) 平成27年度対策 会社法改正&記述式対策@小倉校 13:00〜14:30
    8/2(土) 平成27年度対策 会社法改正&記述式対策@福岡校 16:30〜18:00
    8/3(日) 平成27年度対策 会社法改正&記述式対策@熊本校 13:00〜14:30
    ※ 今年も九州遠征あります。今年は,九州と名古屋でしかやらない会社法改正&記述式問題対策です。お楽しみに。

    8/9(土) 中上級者のための合格の方法論@渋谷校 14:00〜15:30
    ※ ここから正式に始まる平成27年度司法書士試験対策。各科目の出題傾向と対策を説明させていただきます。

    8/10(日) 第1部 平成26年度本試験分析セミナー@梅田校 14:00〜14:45 
            第2部 中上級者のための合格の方法論@梅田校 14:45〜15:30
    ※ 今年も藤岡先生と一緒にガイダンスさせていただきます。僕は,第1部の担当です。

    8/24(日) 平成27年度対策 会社法改正&記述式対策@名古屋校 14:00〜15:30
    ※ 上記のとおり,会社法改正&記述式問題対策のガイダンスは,名古屋と九州でしかやりません。しかも,名古屋は,九州の後なので(同じ内容の4回目の講義です。),良い講義にしかならないはずです(笑)

     


     こんにちは。

     今回は,午後の部です。

     検証-2014年合格目標 択一式対策講座【理論編】ズバリ的中(午前の部)

     


     まずは,平成25年度司法書士試験向けのものを,以下の記事でご確認ください。

     検証-2013年合格目標 択一式対策講座【理論編】ズバリ的中(午後の部)

     僕の講座が,昨年の本試験の午後の部にどれぐらい役立ったのかというと…

     

    的中設問数 : 153個/175個
    的中率 : 82%
    正解可能問題数 : 32問


     
     次に,平成26年度司法書士試験向けのものを,以下の記事でご確認ください。

      検証-2014年合格目標 択一式対策講座【理論編】ズバリ的中(午後の部)

     僕の講座が,今年の本試験の午前の部にどれぐらい役立ったのかというと…

     

    的中設問数 : 163個/177個 ※
    的中率 : 92.0%
    正解可能問題数 : 33問

    ※ 第31問の設問が7個であるため,午後の部の設問数の合計は,175個ではなく,177個となります。


     午前の部と異なり,午後の部は,昨年度から正解問題数が1問増えました。

     昨日も書きましたが,この1問は大きいです。たった1問ですが,僕にとっては苦労して苦労して勝ち取った1問です。

     正解可能問題ではない2問は,いずれも個数問題です。

     午前の部は個数問題に負けませんでしたが,午後の部は個数問題に負けました。
     
     平成27年度司法書士試験こそ,正解可能問題数を35問にします。

     現在は,不動産登記法のテキストの編集を始めているのですが,ページ数は断固として減少させ,にもかかわらず分かりやすく,何より正解可能問題数が35問になるように,頑張ります。


     平成27年度司法書士試験に向けて,僕たちの予備校の上級(総合)本科生や択一式対策講座【理論編】の受講をご検討の皆さん。

     昨日と今日でお見せしたように,僕たちのテキストは,確実に合格できるテキストです。

     あとは,それを皆さんが手にし,講義を聴いて理解を深め,読み込むだけです。

     教材や方法で迷うなんて,貴重な時間がもったいないです。

     お金はかかってしまいますが,「あとは勉強するだけ」という状態を続けることができる講座に,ぜひおいでください。

     では,また。

     ↓ 「午後の部の的中率が高い!」と思っていただけた皆さん,クリックお願いします!はい,僕としても,出題される知識の範囲が広すぎる午後の部における的中設問数は,誇らしいです。嬉しい!
    にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
    にほんブログ村

    スポンサーサイト