このブログは,多くの受験生の方が司法書士試験に合格するために開設しました。
    夏の無料公開講座終了!
    【新しい電子書籍】

     平成26年会社法等一部改正の解説
              DLmarketで購入


     平成26年会社法等一部改正一問一答問題集
              DLmarketで購入


     紹介記事は,こちらから。 上記 平成26年会社法等一部改正の解説 に完全に対応した問題集です。

    平成27年度記述式問題対策【答案作成に当たっての注意事項】
              DLmarketで購入

     




     こんばんは。

     今日は,名古屋校で無料公開講座でした。これで,夏の無料公開講座はすべて終了です。

     名古屋校における講義としては過去最高の出席者数でした。めちゃ嬉しい。

     僕としては,会社法一部改正よりも,記述式問題対策の方に関心を持っていていただきたかったのですが,参加者の皆さんは,やはり会社法一部改正が気になるのでしょうか?

     平成27年度対策においては,特に民法は頑張っておきたいところです。会社法一部改正ばかりに気をとられていると,本当に大変なことになります。

     しっかりと情報収集し,バランスの良い計画を立て,ちゃんと毎日の課題を設定して,それを集中してこなしていきましょう。

     ぼーっとしていると,すぐに年が明けて,焦り始めたらすぐに本試験です。

     平成27年度司法書士試験において確実な合格を決めたい皆さん,ぜひ僕の予備校の中上級講座やこのブログをご利用ください。講座については,もちろん再受講は大歓迎ですし,再受講するしない関係なく,勉強相談は絶賛受付中です。

     このブログの明日のテーマは…


     最新判例の整理から始めましょうか? 


     では,また。

     
     ↓ 夏の無料公開講座においては,勉強方法についてのご相談も多くお受けしました。そこで,例えば答練の効果的な受講等,具体的な勉強方法の話もしていくことにしたいと思うのですが,どうでしょう?賛成の皆さん,クリックお願いします!
    にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
    にほんブログ村

    【平成27年度司法書士試験対策】

     記述式問題の分析のアプローチ(1)
    ※ (2)以降は,準備中です。

     平成26年度司法書士試験の分析(1)ー午後の部第15問ウ【追記あり】
     平成26年度司法書士試験の分析(2)ー午後の部第36問(不動産登記法の記述式問題)
     平成26年度司法書士試験の分析(3)ー全般【追記あり】【再追記あり】
     平成26年度司法書士試験の分析(4)ー全般
     平成26年度司法書士試験の分析(5)-【速報版】民法の過去問からの出題数
     平成26年度司法書士試験の分析(6)-午前の部第28問エ
     平成26年度司法書士試験の分析(7)-試験上の注意事項と携行品
     平成26年度司法書士試験の分析(8)-午後の部第7問ウ【追記あり】
     平成26年度司法書士試験の分析(9)-本試験分析セミナーのレジュメ作成等
     平成26年度司法書士試験の分析(10)-本試験の現場における比較問題対策
     平成26年度司法書士試験の分析(11)-午後の部第37問(商業登記法の記述式問題)
     平成26年度司法書士試験の分析(12)-本試験分析セミナーのレジュメ 
     平成26年度司法書士試験の分析(13)-午後の部第36問(不動産登記法の記述式問題)
     平成26年度司法書士試験の分析(14)-午後の部第37問(商業登記法の記述式問題)

    スポンサーサイト