このブログは,多くの受験生の方が司法書士試験に合格するために開設しました。
    択一式対策講座【理論編】民法第1回 無料体験講義
    【新しい電子書籍】

     平成26年会社法等一部改正の解説
              DLmarketで購入


     平成26年会社法等一部改正一問一答問題集
              DLmarketで購入


     紹介記事は,こちらから。 上記 平成26年会社法等一部改正の解説 に完全に対応した問題集です。

    平成27年度記述式問題対策【答案作成に当たっての注意事項】
              DLmarketで購入

     




     こんばんは。

     さっきから始めた無敵の司法書士の完全「解剖」バージョン(前に書いていたのは,完全「解説」)の執筆。

     解答者が実力者で,僕のコメントが不要な事態。やばい…。

     


     僕が講義している予備校の動画チャンネルにおいて,択一式対策講座【理論編】民法第1回の動画がアップされています。もちろん,講義で使用するテキストも。

     僕は,自分で作成したテキストにも自信がありますが,僕は講師=講義だと考えているので,「姫野の講義力の検証」という観点からも,ぜひご視聴ください。

     択一式対策講座[理論編] 体験講義【姫野講師】

     ところで,渋谷校は僕の本拠地ということで,第3回までが無料公開講座でした。

     僕が東京人ではなく大阪人であることから思うのは,東京ってせこい(笑)!
     
     では,また。

     ↓ 動画で民法を勉強する皆さん,クリックお願いします!皆さんが民法大好きになれますように。好きになりさえすれば,点数上がりますよ!
    にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
    にほんブログ村

    【平成27年度司法書士試験対策】

     記述式問題の分析のアプローチ(1)
    ※ (2)以降は,準備中です。

     平成26年度司法書士試験の分析(1)ー午後の部第15問ウ【追記あり】
     平成26年度司法書士試験の分析(2)ー午後の部第36問(不動産登記法の記述式問題)
     平成26年度司法書士試験の分析(3)ー全般【追記あり】【再追記あり】
     平成26年度司法書士試験の分析(4)ー全般
     平成26年度司法書士試験の分析(5)-【速報版】民法の過去問からの出題数
     平成26年度司法書士試験の分析(6)-午前の部第28問エ
     平成26年度司法書士試験の分析(7)-試験上の注意事項と携行品
     平成26年度司法書士試験の分析(8)-午後の部第7問ウ【追記あり】
     平成26年度司法書士試験の分析(9)-本試験分析セミナーのレジュメ作成等
     平成26年度司法書士試験の分析(10)-本試験の現場における比較問題対策
     平成26年度司法書士試験の分析(11)-午後の部第37問(商業登記法の記述式問題)
     平成26年度司法書士試験の分析(12)-本試験分析セミナーのレジュメ 
     平成26年度司法書士試験の分析(13)-午後の部第36問(不動産登記法の記述式問題)
     平成26年度司法書士試験の分析(14)-午後の部第37問(商業登記法の記述式問題)

    スポンサーサイト