このブログは,多くの受験生の方が司法書士試験に合格するために開設しました。
    あー冬休み【追記】ちゃんとダウンロードできます!
    【商業登記規則の解説】 

     以下を使って,平成27年度の商業登記法の記述式問題対策を万全にしてください。
     参考: 商業登記規則等の一部改正(案)の解説 等
    □ 商業登記規則等の一部改正(案)の解説 
    □ 商業登記規則61条2項~4項の解説

    【科目別過去問集(択一式問題)】 

    □ 平成27年度対策 司法書士試験の過去問【憲法】 

     以下は,平成26年の会社法及び商業登記法等の改正に対応しています。
    □ 平成27年度対策 司法書士試験の過去問【会社法及び商法】(平成18年度以降)
    □ 平成27年度対策 司法書士試験の過去問【商業登記法】(平成18年度以降)

    【年度別過去問集(択一式問題)】 

     平成26年の会社法及び商業登記法等の改正に対応しています。

    □ 司法書士試験の過去問【平成11年度から平成26年度までの択一式問題】

    □ 司法書士試験の過去問【平成26年度択一式試験】
    □ 司法書士試験の過去問【平成25年度択一式試験】           
    □ 司法書士試験の過去問【平成24年度択一式試験】
    □ 司法書士試験の過去問【平成23年度択一式試験】
    □ 司法書士試験の過去問【平成22年度択一式試験】
    □ 司法書士試験の過去問【平成21年度択一式試験】
    □ 司法書士試験の過去問【平成20年度択一式試験】
    □ 司法書士試験の過去問【平成19年度択一式試験】
    □ 司法書士試験の過去問【平成18年度択一式試験】
    □ 司法書士試験の過去問【平成17年度択一式試験】
    □ 司法書士試験の過去問【平成16年度択一式試験】
    □ 司法書士試験の過去問【平成15年度択一式試験】
    □ 司法書士試験の過去問【平成14年度択一式試験】
    □ 司法書士試験の過去問【平成13年度択一式試験】
    □ 司法書士試験の過去問【平成12年度択一式試験】
    □ 司法書士試験の過去問【平成11年度択一式試験】

    【ガイダンス】

    テーマ : 本試験の的中率が実証する「択一式対策講座 実践編」&記述式対策講座「体験講義」

     12/20(土) 17:30〜19:00 渋谷校 僕のホーム校舎です。
      1/11(日) 14:00〜15:30 神戸校 初めて伺います。 
      1/12(月・祝) 18:00〜19:30 梅田校 藤岡先生と一緒です。
      1/18(日) 14:00〜15:30 京都校 初めて伺います&藤岡先生と一緒です。






     こんばんは。

     今日は,朝から択一式対策講座【理論編】民事訴訟法等第2回,第3回,ガイダンスの3本立てでした。

     ガイダンスは,1時間半の制限の中(ちなみにガイダンス時間にしては長い方らしい。),択一式対策と記述式対策の両方が説明できて,僕としては満足です。

     本日のガイダンスは,年内にTAC動画チャンネルアップされると思いますので,ぜひご視聴ください。

     平成11年の不動産登記法の記述式問題の解説から,多くの解法を学んでください。

     ところで,平成11年度の不動産登記法の記述式問題をこのブログでも配信していましたが,問題文の登記記録に不足している部分があり,ちゃんと問題が解けない状態でした…。

     そこで,ちゃんとした問題と答案用紙(今回は,解答例も付けました。)を用意しましたので,ご利用ください(無料です。)。

       平成11年度の不動産登記法の記述式問題(問題,答案用紙及び解答例)
    【追記】 現在,ちゃんとダウンロードできます。すいませんでした!

     なお,上記のガイダンスの配信の際には,レジュメも配信されます。




     今日のガイダンスをもって,僕の平成26年の講義はすべて終了し,明日から冬休みです。

     でも,いつものとおり,僕の休みは講義がないだけであり,ここから執筆・レジュメ作成・テキスト改訂等の仕事を集中してやっていきます。

     また,このブログにも,冬休みはないので,パソコン・スマホ・タブレットから,どんどん観てください。

     今は,もう何回乗ったか分からないのが,長すぎる乗車時間に慣れない新幹線の中です。

     早く新大阪に到着しますように。

     では,また。

      ↓ 冬休みが長くて良いな~と思った皆さん,クリックお願いします!夏休みは,もっと長いで(来年は,5月中旬~8月中旬。ただし,不定期のガイダンス等が週に1回あります。)。
    にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
    にほんブログ村

    スポンサーサイト