このブログは,多くの受験生の方が司法書士試験に合格するために開設しました。
    免許皆伝
    【新しい電子書籍】


    NEW!!! 平成26年会社法改正基本通達を完全に問題集化

     平成26年会社法改正基本通達完全対応問題集
              DLmarketで購入

    * 紹介記事は,こちらです。


    □ 商業登記規則等の一部改正の解説  
    □ 商業登記規則61条2項~4項の解説
    □ 平成26年会社法等一部改正の解説
    □ 平成26年会社法等一部改正一問一答問題集




     こんばんは@自宅です。

     今日は,記述式対策講座・不動産登記法【実践編】第4回・第5回の講義でした。

     【実践編】は,【理論編】で説明した解法や論点を使って,過去問を含む論点別問題を大量に解いていくパートです。

     それが,本日終了しました。

     あとは,【実践総合編】が2回あります。

     【実践総合編】では,【理論編】・【実践編】で学んだ解法と論点を本試験サイズの問題で実践していただきます。

     まさに,免許皆伝の場です。

     受講生の皆さん,【実践総合編】も頑張っていきましょう!

     ただし,記述式対策講座自体は最後ではなく,すぐに商業登記法が始まりますよ。






     先日は,新株予約権の記事にたくさんの拍手ありがとうございました。

     現在,平成18年度と平成21年度の過去問で登場した新株予約権欄を使って,新株予約権に関する数を整理する記事を作成中です。

     今しばらくお待ちください。


     では,また。


     ↓ 論点別記述式問題を解いてみたい皆さん,クリックお願いします!そろそろ,ブログで記述式問題を解く企画の第2回実施しないといけませんね。
    にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
    にほんブログ村


