このブログは,多くの受験生の方が司法書士試験に合格するために開設しました。
    短い→長い→短い
    【新しい電子書籍】


    NEW!!! 平成26年会社法改正基本通達を完全に問題集化

     平成26年会社法改正基本通達完全対応問題集
              DLmarketで購入

    * 紹介記事は,こちらです。


    □ 商業登記規則等の一部改正の解説  
    □ 商業登記規則61条2項~4項の解説
    □ 平成26年会社法等一部改正の解説
    □ 平成26年会社法等一部改正一問一答問題集




     こんばんは@渋谷校の講師室です。

     他の校舎の講師室は,各講師の方の専用のような感じがして,どこに座るのか迷いますが,渋谷校の講師室は,どこに座っても大丈夫です。

     今回は,短い→長い→短い

     どうでも良い話ではあるのですが,僕が受講生なら気になるので,一応ここで説明させてください。

     髪が伸びたので(でも,長いとはいえません。),切ったんですが,その切った日と講義の収録日との関係で,ちょっと不思議なことになってしまったので,そこの説明です。

     記述式対策講座・不動産登記法第11回・第12回:髪が短い
     記述式対策講座・商業登記法第1回:髪が長い
     記述式対策講座・商業登記法第2回:髪が短い

     ちょっとした呪いの人形みたいなことになってしまっていますが,上記のとおりなので,講義の内容に集中しましょう。

     では,また。夜には,何か論点の解説を書く予定です(たぶん「利益相反取引の検討時期 」について書きます。)。


     ↓ 髪型よりも記述式対策講座・商業登記法の内容が気になる皆さん,クリックお願いします!!!商業登記法の記述式問題の方が,機械的に解法を当てはめやすいので,時間の問題さえクリアできれば,得点源にできますよ。
    にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
    にほんブログ村

    スポンサーサイト