このブログは,多くの受験生の方が司法書士試験に合格するために開設しました。
    勉強したい
    【新しい電子書籍】


    NEW!!! 平成10年~平成26年までの民法の重要判例をすべて示しています。すべての問題について一問一答形式の設問付きです。
       民法の重要判例[平成10年-平成26年]


    * この電子書籍の紹介については,この記事をご参照ください。


    □ 平成26年会社法改正基本通達完全対応問題集
    □ 商業登記規則等の一部改正の解説  
    □ 商業登記規則61条2項~4項の解説
    □ 平成26年会社法等一部改正の解説
    □ 平成26年会社法等一部改正一問一答問題集




    【直近の企画】

     区分建物の罠(1)
     区分建物の罠(2)
     区分建物の罠(3・完)

     昭和VS平成(1)
     昭和VS平成(2)
     昭和VS平成(3)
     昭和VS平成(4・完)

     定款の自動変更(1)
     定款の自動変更(2)
     定款の自動変更(3・完)






     こんばんは@自宅です。

     今日は,択一式対策講座【実践編】憲法・刑法第3回・第4回でした。

     そう,上級総合(本科)生の最終講義でした。

     講義の最後には,貴重な講義時間10分も使って,色々話をさせていただきました。

     終了したのはまだライブ講義だけですが,すべての受講生の皆さん,お疲れ様でした。

     受講していただき,ありがとうございました。

     通信を含め,皆さんの前で講義ができたことは,本当に幸せなことでした。

     といっても,本試験までにはまだまだ時間があります。

     フォローの制度(QA制度)がありますので,存分にご利用ください。


     



     一応,今期のレギュラーの講義が終わったので,打ち上げをしようと思い,こっちに戻ってからローソンへ。

     この記事に書いたのですが,また買ってしまいました。3個も。

     motsu3.png

     このホルモン鍋,美味し過ぎるので,ぜひお試しを。

     

     


     さて,掲題の勉強したい

     僕の話です。

     今期は,新規の単発の講座があったり,記述式問題の解法の研究に時間をかけたため,満足のいく勉強ができませんでした。

     だから,レギュラーの講座が終了した今,めっちゃ勉強したいです。

     先週あたりから新しい基本書,判例集,他の予備校の教材を買い始めているので(がっつり勉強できるときは,新しい本でやる気を更にアップさせます。),片っ端から読み漁って,勉強と教材研究をしまくってやろうと思います。

     レギュラーの講座が終了したことは,とても寂しいですが,ちゃんと勉強できる時間が取れることは嬉しいです。


     では,また明日。今日も論点解説なくて,本当にごめんなさい。

     
     ↓ 今回も最後までお読みいただきありがとうございました!足跡としてクリックお願いします!! 
    にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
    にほんブログ村

    スポンサーサイト