このブログは,多くの受験生の方が司法書士試験に合格するために開設しました。
    関与なし
    【新しい電子書籍】


    NEW!!! 平成10年~平成26年までの民法の重要判例をすべて示しています。すべての問題について一問一答形式の設問付きです。
       民法の重要判例[平成10年-平成26年]


    * この電子書籍の紹介については,この記事をご参照ください。


    □ 平成26年会社法改正基本通達完全対応問題集
    □ 商業登記規則等の一部改正の解説  
    □ 商業登記規則61条2項~4項の解説
    □ 平成26年会社法等一部改正の解説
    □ 平成26年会社法等一部改正一問一答問題集




    【直近の企画】

     本試験に棲む魔物(1)

     補欠役員の論点(1)
     補欠役員の論点(2)

     区分建物の罠(1)
     区分建物の罠(2)
     区分建物の罠(3・完)

     昭和VS平成(1)
     昭和VS平成(2)
     昭和VS平成(3)
     昭和VS平成(4・完)

     定款の自動変更(1)
     定款の自動変更(2)
     定款の自動変更(3・完)




     おはようございます。

     昨日(金曜日)にこっちにいたのはかなり久しぶりだったのですが,頭痛で21時に寝てしまいました。

     


     昨日事務局から届きました。

    muteki.jpeg

     無敵シリーズの最新刊であり,2015年本試験予想問題集です。

     この無敵には,僕は関与していません。
     表紙に「Wセミナー講師陣の出題予想に基づく~」と書いていますが,僕の予想に基づくものではありません(※)。

    ※ とはいっても,出題予想は出題実績に基づきされるものであるところ,正確に出題実績を把握すれば,そこから導き出される予想事項は基本的には同じです。





     これまでの学習の中で,ちゃんと記述式問題の解法を学んだ方,そう記述式対策講座の受講生の皆さんには,ぜひこの無敵の記述式問題集を演習していただきたいと思います。




     最後に。

     昨日の昼間は暑かったので,また買ってしまいました。

    maccha.jpeg

     前に言い忘れていたのですが,コーヒー味は真ん中にホットコーヒーを入れるのですが,マンゴーオレンジと抹茶は牛乳を入れます。

     僕は,牛乳が苦手ですが,これまでで明らかなように,牛乳あっての抹茶フラッペと思うようになっています。

     でも,牛乳だけを飲むのは御免です。


     今週もどこかの予備校は模擬試験でしょうか?

     受験される皆さん,長丁場ですが,頑張ってください!!!

     模試に最も価値があるのは,受験前の1週間でもなく,受験後の復習でもなく,模試受験中です。


     では,また。
     

     ↓ いつも最後までお読みいただき本当にありがとうございます!足跡としてクリックよろしくお願いします!! 
    にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
    にほんブログ村

    スポンサーサイト