このブログは,多くの受験生の方が司法書士試験に合格するために開設しました。
    抵当権の5大論点
    【公開中の動画】

     2015年本試験分析セミナー
       動画: TAC動画チャンネル

     中上級者のための合格の方法論
       動画: TAC動画チャンネル

     択一式対策講座【理論編】民法第1回
       動画: TAC動画チャンネル

     弱点克服講座ガイダンス「よく深く知る!会社法学習のコツ&苦手意識を克服しよう!」
       動画: TAC動画チャンネル



     
     
    【販売中の電子書籍】

    □ 平成28年度司法書士試験対策【答案作成に当たっての注意事項集】
             DLmarketで購入
     参考: 紹介記事である「続・ほんまに分かって作ってるん?」をお読みください。


    □ 平成27年商業登記規則改正通達完全対応問題集
              DLmarketで購入
     参考: 紹介記事である「平成27年商業登記規則改正通達完全対応問題集」をお読みください。





     
     こんばんは@自宅です。

     今日は,択一式対策講座【理論編】民法第8回・第9回の講義でした。


     抵当権の5大論点である,抵当権に対する侵害物上代位抵当権消滅請求法定地上権及び共同抵当を通過したため,大変でした。 ← 5大論点は,全部出題可能性が高いです。←これ重要。


     また,その後の根抵当権は不動産登記法で扱うので省略しましたが,譲渡担保の通過も大変でした。


     第9回の最後でやっと債権総論に入れたので,受講生の皆さん,次回以降も頑張りましょう。

     
     今日は,これで失礼します、


     以下の記事で,譲渡担保に関する判例を押さえておいてください。

      参考: ノープラン


     では,また。
     

     ↓ いつも最後までお読みいただき本当にありがとうございます!足跡としてクリックよろしくお願いします!! 
    にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
    にほんブログ村

    スポンサーサイト