このブログは,多くの受験生の方が司法書士試験に合格するために開設しました。
    本試験お疲れ様でした!!!

     こんばんは@新幹線です。

     午後の部が終わり,すぐ早稲田大学から水道橋に移動して,解答速報会の準備をして,解答速報会で商業登記法の記述式問題を解説し,今,新幹線で帰っています。


     皆さん,本試験お疲れ様でした!!!


     予想通り,午前の部の択一式問題は,解きにくい問題でした。

     午後の部の択一式問題は,昨年度よりは解きやすかったですが,
     
     記述式問題は,


     何なん? このボリューム!?


     という本当に厳しい問題でした。


     かなりお疲れだと思いますので,とりあえずゆっくり休んでください。


     ただ,僕は,新しい過去問が手に入ったので,今晩から分析しまくってやろうと思います。


     分析は,新たに「平成28年度司法書士試験」というカテゴリを設け,テーマごとにどんどん記事をアップしていくことにしています。

     僕は,勝手にどんどん分析を進めるので,もし皆さんが読む気持ちになったら読んでください。

     あと,前にも書きましたが,コメント欄は開いていますので,本試験の出来や感想今の気持ちなど,どんどんコメントしていただければと思います。

     僕の当たらない基準点予想は,深夜にしようと思います。





     
     本日行った解答速報会の動画が配信されています。

     何か回線?の調子が悪かったみたいで,リアルタイムで観ることができなかったみたいです。

     せっかく本試験後の貴重な時間を使って観ようとしていただいた皆さん,ごめんなさい。


     平成28年度司法書士試験 解答速報会


     では,また。


     ↓ いつも最後までお読みいただき本当にありがとうございます!足跡としてクリックよろしくお願いします!!とりえあず,お疲れ様クリックしましょう!!!
    にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
    にほんブログ村
     

    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する