このブログは,多くの受験生の方が司法書士試験に合格するために開設しました。
    平成28年度司法書士試験(2)-基準点予想など

     【お知らせ】 

    bunsekisemina.jpg
    * クリックすると,Wセミナーの「夏の大イベント開催」のページに進みます。




     

     こんばんは。


     平成28年度司法書士試験(1)-午前の部第32問5 


     まだ過去問からの出題率等の分析ができていないのですが,ちゃんと本試験の現場で問題を解いた者として,基準点を予想させてください。


     午前の部は下がる:26問又は27問
     午後の部は変わらない又は上がる:24問又は25問



     ちなみに,僕の予想は当たらないことで有名です。

     …。






     以下,本試験の朝の出来事。 


     本試験の開始前,毎年恒例,辰巳法律研究所さんの松本先生(松ちゃん)とお話しました。


     そして,今年は,更に,ハイブリッド合格塾の向田恭平先生とお話しました。


     更に,更に,LECさんの森山和正先生,荻原泉先生,根本正次先生(握手順)とお話しました。


     伊藤塾さんの講師の方々は,書くとその講師の方々が怒られそうなので,書かないでおきます(汗)


     皆さん本当に優しくて(特に森山先生),司法書士受験業界は良いところだな~と思いました。

     あと,根本先生の「記述式問題の平穏を願う」との言葉が,今年の記述式問題の波乱を巻き起こしたと思っています(おい)。


     絡んでいただいた皆さん,ありがとうございました。


     では,また。
     
     
     ↓ いつも最後までお読みいただき本当にありがとうございます!足跡としてクリックよろしくお願いします!!謎の講師交流会が気になる皆さん,クリックお願いします!!!
    にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
    にほんブログ村


    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する