このブログは,多くの受験生の方が司法書士試験に合格するために開設しました。
    感謝
     【お知らせ】 

    bunsekisemina.jpg
    * クリックすると,Wセミナーの「夏の大イベント開催」のページに進みます。





     
     
     こんにちは。

     現在,平成28年度司法書士試験を分析しています。
     
     
     平成28年度司法書士試験(1)-午前の部第32問5
     平成28年度司法書士試験(2)-基準点予想など
     平成28年度司法書士試験(3)-午後の部第36問(3番抵当権の登記の抹消の登記原因)
     平成28年度司法書士試験(4)-午後の部第37問(代表取締役の予選)
     平成28年度司法書士試験(5)-自己採点
     平成28年度司法書士試験(6)-午前の部第30問エ(公開大会社の機関設計)
     平成28年度司法書士試験(7)-過去問の知識のみで正解できる問題の数(民法と商法・会社法)
     平成28年度司法書士試験(8)-午後の部第37問(新株予約権関係論点)
     平成28年度司法書士試験(9)-午後の部第37問(登記不可事項の出題手法)


     「勢いよく更新しているな~」と思われるかもしれませんが,そんなこと,全然ないんです。

     平成28年度司法書士試験を分析した記事は,あと15個ぐらいネタがあって,正直どれから書こうか迷っています。


     でも,その記事を書く前に,皆さんにお伝えしたいことがあります。


    access.jpg


     すごいアクセス数です。


     皆さん,いつも読んでいただき,本当にありがとうございます。

     これからも,皆さんにとって,講義の受講に相当する質の高い記事を書いていきますので,どうぞ宜しくお願いします。



     では,また。


     ↓ いつも最後までお読みいただき本当にありがとうございます!足跡としてクリックよろしくお願いします!!姫野司法書士試験研究所大好きっ!という皆さん,クリックお願いします!!!
    にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
    にほんブログ村

    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    姫野先生のおかげで、必要な情報が得られて、またモチベーションを保つことができています。ありがとうございますm(_ _)m
    特に1人でやっている人には本当にかけがえのない情報源だと思います。これからもよろしくお願いします。
    2016/07/08(金) 18:04:22 | URL | タロー #-[ 編集]
    姫野先生にはTACの答練の解説でお世話になりました。あれだけ出題予想を当ててもらってたに午前が24でした。本当に先生に申し訳がない。午後は28だったので非常に残念です。情けなくてしょうがありません。最初他校の速報で26だったけど最終的に24になったのでショックがおおきいです。明らかにポカミスを2問してしまっていました。やはり、1つのミスがあるとこの試験は難しいですね。去年も午後1問足らずにだめでした。もう一度気持ちの整理をつけて頑張ろうと思います。その時はまた先生の力をかしてもらおうと思います。
    2016/07/08(金) 18:36:24 | URL | お世話になりました #-[ 編集]
    Re: タイトルなし
    タローさん

     こちらこそ宜しくお願いします!

    > 姫野先生のおかげで、必要な情報が得られて、またモチベーションを保つことができています。ありがとうございますm(_ _)m
    > 特に1人でやっている人には本当にかけがえのない情報源だと思います。これからもよろしくお願いします。
    2016/07/08(金) 22:55:07 | URL | 姫野寛之 #-[ 編集]
    Re: タイトルなし
    お世話になりましたさん

     予想した論点を確実に得点していただけるよう僕も頑張ります。

     この試験は,難しいです。でも,気持ちの整理をつけて頑張ろうと思える強さ。それがあれば,大丈夫です。

    > 姫野先生にはTACの答練の解説でお世話になりました。あれだけ出題予想を当ててもらってたに午前が24でした。本当に先生に申し訳がない。午後は28だったので非常に残念です。情けなくてしょうがありません。最初他校の速報で26だったけど最終的に24になったのでショックがおおきいです。明らかにポカミスを2問してしまっていました。やはり、1つのミスがあるとこの試験は難しいですね。去年も午後1問足らずにだめでした。もう一度気持ちの整理をつけて頑張ろうと思います。その時はまた先生の力をかしてもらおうと思います。
    2016/07/08(金) 22:57:46 | URL | 姫野寛之 #-[ 編集]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2016/07/09(土) 00:31:21 | | #[ 編集]
    Re: こんばんは!
    長崎…さん

     その問題は,Iは,監査役が足りないから選ばれたのではなく,Fの後任者として選任されたと考える問題です。

     もう学習を再開するとは,素晴らしいです。息切れだけ気をつけて,頑張りましょう!
    2016/07/09(土) 14:37:39 | URL | 姫野寛之 #-[ 編集]
    こちらこそ感謝の気持ちで一杯です。
    はじめまして。pomoと申します。

    いつも沢山の貴重な情報を本当にありがとうございます。


    姫野先生のおかげで司法書士試験の戦い方が段々見えてきました。





    お金の為じゃない
    仕事だからじゃない
    ただ、司法書士試験が好きだから



    私も姫野先生のように
    司法書士試験と向き合って行きます。



    これからもblog楽しみにしています。
    本当にありがとうございます。



    2016/07/24(日) 09:28:47 | URL | pomo #-[ 編集]
    Re: こちらこそ感謝の気持ちで一杯です。
    pomoさん

     苦しい勉強生活,苦しい中に何らかの楽しみを見出すことができれば良いですね。

     頑張りましょう!

    > はじめまして。pomoと申します。
    >
    > いつも沢山の貴重な情報を本当にありがとうございます。
    >
    >
    > 姫野先生のおかげで司法書士試験の戦い方が段々見えてきました。
    >
    >
    >
    >
    >
    > お金の為じゃない
    > 仕事だからじゃない
    > ただ、司法書士試験が好きだから
    >
    >
    >
    > 私も姫野先生のように
    > 司法書士試験と向き合って行きます。
    >
    >
    >
    > これからもblog楽しみにしています。
    > 本当にありがとうございます。
    2016/07/24(日) 14:15:21 | URL | 姫野寛之 #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する