このブログは,多くの受験生の方が司法書士試験に合格するために開設しました。
    【動画配信スタート】今日は本試験分析セミナーでした。
     【お知らせ】 

    1 2016年度本試験分析セミナー
     7月18日(月・祝) 14:00~16:00 TAC渋谷校

    2 平成28年度本試験分析と記述式問題の解法
     7月30日(土) 11:00~12:30 TAC福岡校
     7月30日(土) 16:00~17:30 TAC熊本校 ※曜日を訂正しました。ごめんなさい!
     8月21日(日) 14:00~15:30 TAC名古屋校
     8月28日(日) 12:00~13:30 TAC徳島校
     8月28日(日) 16:00~17:30 TAC高松校
     9月4日(日)  14:00~15:30 TAC金沢校






     こんばんは@自宅です。

     今日は,TAC渋谷校において,本試験分析セミナーでした。

     連休最終日,しかも暑い中あの渋谷校への地獄の坂道を通り,たくさんの方にご参加いただきました。本当にありがとうございました!

     また,インターネットの同時配信をご覧いただいた皆さんも,ありがとうございました!

     TACの本試験分析は,実施時期が遅いことから,できるだけ他の予備校が示していない出題傾向を示すことに集中しました。

     しかし,時間には限りがありまして…。

     いわゆる「一人遺産分割」についての巧妙な出題等,まだまだ説明したいことがあったので,平成28年度の問題の分析についてはこのブログにおいて,平成29年度への対策については以下のガイダンスにおいて説明させていただきます。

     

    中上級者のための合格の方法論
      8月12日(金) TAC梅田校 18:30~20:30 藤岡先生+姫野
      8月13日(土) TAC渋谷校 14:00~15:30 姫野
      8月17日(水) TACなんば校 19:00~20;30 中山先生



      
     なお,今日の本試験分析セミナーについては,明日7月19日17時以降に,以下のサイトで配信されますので,ぜひご視聴ください。


    【追記】 以下のサイトで動画をご視聴いただけます。
    honshikenbunsekisemina2.jpg
    * 画像をクリックすると,動画が配信されるサイトへ移動します。


     本当は,『この時期に「すべき」とまではいえないが,すると良いこと。』を書いたのですが,消えてしまい心が折れたので,今日は,ここまで。明日以降に書きます。


     では,また。


     ↓ いつも最後までお読みいただき本当にありがとうございます!足跡としてクリックよろしくお願いします!!連休が終わり悲しい皆さん,クリックお願いします!!!
    にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
    にほんブログ村

    コメント
    この記事へのコメント
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2016/07/18(月) 23:28:09 | | #[ 編集]
    Re: お疲れ様でした
    sさん

     ご受講ありがとうございました!そうなんです,解答速報会の反省を踏まえ,万全の体制で臨んだようです。

     頑張りましょう。
    2016/07/19(火) 00:11:33 | URL | 姫野寛之 #-[ 編集]
    楽しかったです
    こんばんは。先日の分析会おつかれさまでした。

    地方在住のため、配信を通しての受講をさせていただきましたが、あっという間の2時間でした。久々に充実した2時間を過ごせた気がします。

    本当にこれを無料で受けていいのか?というレベルの質の高さでした。それゆえ、2時間では少し足りなかったのかな・・とも思ってしまいました。求めすぎは罰が当たってしまいますね。

    本当にありがとうございました。
    2016/07/20(水) 20:48:32 | URL | eb #-[ 編集]
    Re: 楽しかったです
    ebさん

     分析セミナーをご視聴いただきありがとうございました。

     そうなんです,2時間じゃ無理です!

    > こんばんは。先日の分析会おつかれさまでした。
    >
    > 地方在住のため、配信を通しての受講をさせていただきましたが、あっという間の2時間でした。久々に充実した2時間を過ごせた気がします。
    >
    > 本当にこれを無料で受けていいのか?というレベルの質の高さでした。それゆえ、2時間では少し足りなかったのかな・・とも思ってしまいました。求めすぎは罰が当たってしまいますね。
    >
    > 本当にありがとうございました。
    2016/07/21(木) 01:22:07 | URL | 姫野寛之 #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する