このブログは,多くの受験生の方が司法書士試験に合格するために開設しました。
    平成28年度司法書士試験の最終結果
     
     こんばんは。

     更新が遅くなって,ごめんなさい。

     今日(厳密には昨日),平成28年度司法書士試験の最終結果が発表されました。

     平成28年度司法書士試験の最終結果
     平成28年度司法書士試験最終合格者受験番号


     最終合格した皆さん,本当におめでとうございます!

     今後のご活躍を祈念しております。


     このブログに用はないとは思いますが(涙),でも,僕としては,時々来ていただき,色々とコメントしていただきたいです。


     少しだけ,データ的な話をしましょう(TAC司法書士講座事務局リサーチ)。

     
     最終合格者の数は,660名です。

     筆記試験の合格者は659名ですので,口述からの合格者が1名いらっしゃるということです。受験地は,「東京」のようです。

     あと,法務省が発表する最終合格者の平均年齢

     平成28年度は,38.03歳ですが,過去の平均年齢は,次のとおりですので,平成28年度はかなりの上昇だったことが分かります。

     平成27年度 35.16歳
     平成23年度 32.94歳
     平成18年度 30.74歳

     

     以下は,僕の受講生だった合格者の皆さんへ。


     と,受講生だった合格者の皆さんへメッセージを書いたのですが,全然まとまらないので,伝わらないこと覚悟で簡潔に書きます。

     皆さんが合格したことは,本当に嬉しいことですが,それと同時に,寂しい。


     だから,いつものように終わります。


     では,また。


     ↓ いつも最後までお読みいただき本当にありがとうございます!足跡としてクリックよろしくお願いします!!合格者の皆さん,最後の最初のクリックお願いします!!!来年合格する皆さん,鬼クリックお願いします!!!
    にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
    にほんブログ村 

    コメント
    この記事へのコメント
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2016/11/05(土) 22:49:28 | | #[ 編集]
    Re: 平成27年度合格者の石垣鶴喜と申します。
    石垣さん

     コメントありがとうございます。お久し振りです。

     実務の方はいかがでしょうか?これからも色々コメントしていただければと思います。
    2016/11/06(日) 00:29:35 | URL | 姫野寛之 #-[ 編集]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2016/11/06(日) 14:11:00 | | #[ 編集]
    Re: お久し振りです。
    石垣さん

     不動産登記,面白くないんですね笑

     写真は,石垣さんが持っておいてください。
    2016/11/07(月) 08:46:54 | URL | 姫野寛之 #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する