このブログは,多くの受験生の方が司法書士試験に合格するために開設しました。
    いよいよ大詰めです。
    【新しい電子書籍】

    □ 記述式過去問集【不動産登記法】(昭和57年度~平成9年度)
              DLmarketで購入
     この電子書籍については,こちらの記事をご参照ください。

    □ 平成29年度司法書士試験対策 事実関係に関する補足・答案作成に当たっての注意事項集
              DLmarketで購入
     この電子書籍については,こちらの記事をご参照ください。

    □ 株主リスト関係改正の解説 Ver.2.0
              DLmarketで購入
     株主リスト及び附属書類に関する商業登記規則の改正を完全解説。法務省発表の書式例・記載例も収録。Ver.2.0においては,平28.6.23民商99号にも対応させ,更に,申請書への記載方法を示しています。
     Ver.1.0をご購入いただいた皆さん,株主リスト関係改正の解説【補足】をダウンロードしていただき,併せてお使いください。

    □ 株主リスト関係通達完全対応問題集
              DLmarketで購入 
     株主リスト及び附属書類に関する商業登記規則の改正についての登記先例をベースに一問一答問題集化。
     






     
     
     こんばんは@渋谷です。

     今日は,弱点克服講座【民訴法等】第5回と択一式対策講座【理論編】不登法第13回の講義でした。

     弱点克服講座は,今回で終了です。

     多くの受験生の方が「」だと思う論点ばかりをがっつり扱うのが,弱点克服講座です。

     択一式対策講座【理論編】不登法は,第13回まで終了しました。現在,処分禁止の登記の途中です。

     各論的総論論点は,あとは,区分建物に関する登記です。

     早く,一刻も早く,総論論点に進まなければ。



     


     今は,記述式対策講座・不動産登記法【理論編】のテキストの改訂中。

     昨日話した,今日(11月4日)が締切りの教材の一つです。

     締切りに遅れて迷惑をかけますが,納得のいくまで徹底的に作り込みます

     受講される予定の皆さん,講義をしっかり受講していただければ,記述式問題の成績は間違いなく上がりますから,今は,不動産登記法や商業登記法の論点を押さえておいてください。

     記述式用の押さえるためには,記述式化(記述式問題で出題されたらどのような問題文かを考えること。)してくださいね。

     では,また。

     
     ↓ いつも最後までお読みいただき本当にありがとうございます!足跡としてクリックよろしくお願いします!!記述式対策講座に興味がある皆さん,クリックお願いします!!!
    にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
    にほんブログ村

    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する