このブログは,多くの受験生の方が司法書士試験に合格するために開設しました。
    平成28年度合格祝賀会
    【新しい電子書籍】

    □ 記述式過去問集【不動産登記法】(昭和57年度~平成9年度)
              DLmarketで購入
     この電子書籍については,こちらの記事をご参照ください。

     平成28年(2016年)11月6日17時45分までに,
     記述式過去問集【不動産登記法】(昭和57年度~平成9年度)をご購入いただいた皆さんへ


     記述式過去問集【不動産登記法】(昭和57年度~平成9年度)のPDFファイルの一部に文字消えがあることが発覚しました。
     つきましては,文字化けのないファイルをお送りさせていただきますので,ブログのコメント欄にて,メールアドレスをお教えください。
     コメントをいただく際には,注文番号も併せてお教えください。
     また,「管理者にだけ表示を許可する」にチェックをしてください。
     コメントをいただく記事は,どの記事でも良いです。
     【追記】 おそらくですが,再度ダウンロード作業をしていただき,ファイル名が「NkijutsukakomonS57-H9」であれば,文字消えのないファイルです。一度お試しいただければと思います。
     お手数ですが,よろしくお願いします。
     なお,現在は,文字消えのないファイルをダウンロードしていただけます。

    □ 平成29年度司法書士試験対策 事実関係に関する補足・答案作成に当たっての注意事項集
              DLmarketで購入
     この電子書籍については,こちらの記事をご参照ください。

    □ 株主リスト関係改正の解説 Ver.2.0
              DLmarketで購入
     株主リスト及び附属書類に関する商業登記規則の改正を完全解説。法務省発表の書式例・記載例も収録。Ver.2.0においては,平28.6.23民商99号にも対応させ,更に,申請書への記載方法を示しています。
     Ver.1.0をご購入いただいた皆さん,株主リスト関係改正の解説【補足】をダウンロードしていただき,併せてお使いください。

    □ 株主リスト関係通達完全対応問題集
              DLmarketで購入 
     株主リスト及び附属書類に関する商業登記規則の改正についての登記先例をベースに一問一答問題集化。
     




    【今年最後の遠征講義】

     史上最高の問題で商業登記法の記述式問題の解法を学ぶ
     12/11(日) 13:00~14:30 TAC金沢校

     



     

     こんばんは@新幹線です。

     今日は,平成28年度合格祝賀会でした。


     たくさんの合格者の方に直接合格のご報告をいたただき,嬉しかったです。

     僕の講座を受講していただき,本当にありがとうございました。
     合格していただき,ありがとうございます。

     今後のご活躍を祈念しております。


     合格したことは本当におめでたいですが,寂しさもあるので,時々で良いので,ブログにも遊びに来てください。

     もちろん,TAC渋谷校にも遊びに来てください。






     平成29年度司法書士試験における確実な合格を目指す皆さん。


     現在開講中の択一式対策講座【理論編】は,最初に開講し,開講期間も長く,また,業界一の網羅率を誇るので,大好きな講座です。

     でも,合格者にお褒めいただくのは,択一式対策講座【実践編】が多いという…。

     コンパクトで回しやすいこと等を評価いただいているからだと思うのですが,択一式対策講座【実践編】の教材を120%活かせたのは,択一式対策講座【理論編】で積み上げた知識があったからだと思うので,皆さん,現在開講中の択一式対策講座【理論編】を頑張りましょう。

     記述式対策講座については,僕の解法を「姫野定石」と名付けていただいた合格者の方もいらっしゃいました。

     大変光栄です。カッコ良い!

     開講をお楽しみに。僕も,めっちゃ楽しみです。


     では,また。


     ↓ いつも最後までお読みいただき本当にありがとうございます!応援クリックよろしくお願いします!!合格者の皆さん,また,平成29年度で確実に合格する皆さん,クリックお願いします!!!全員クリックやでしかし!!!
    にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
    にほんブログ村

    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2016/11/27(日) 22:49:08 | | #[ 編集]
    先生のテキストと心中します。
    祝賀会が盛大に開かれたとのこと。おめでとうございます。来年は私が参加している集まりになるべく、理論編を渋谷校で受講させていただいております。まだ2回目の受験 まだ若輩者ではおりますが、与えられた理論編てきすとを行ったり来たりの比較読み、タイトルからの論点、先読みを繰り返しています。問題演習は実践編で鍛えられようか?と考えております。
    受験勉強ができるソフト面、バード面の方々に感謝です。今度ともよろしくお願いいたします。
    2016/11/27(日) 23:15:33 | URL | 木村光義 #MMGnU3uA[ 編集]
    Re: ありがとうございました
    5回目の正直さん

     こちらこそ,ありがとうございました!はい,良い記事を書き続けます!
    2016/11/27(日) 23:28:27 | URL | 姫野寛之 #-[ 編集]
    Re: 先生のテキストと心中します。
    木村さん

     いつもご受講ありがとうございます!その通りです。問題演習は,【実践編】でたっぷりやりますので,今はインプットとテキストの問題化によるアウトプットに集中してください。
    2016/11/27(日) 23:30:11 | URL | 姫野寛之 #-[ 編集]
    TACの合格祝賀会は大阪会場に行きました!
    姫野先生がいらっしゃらないことは存じ上げていましたが、やはり寂しかったです;;

    僕は専ら理論編を読み込んでいましたよ!合格者の中では邪道だそうですが、姫野先生なら理論編を使うとおっしゃってましたからね!!
    直前の6月は出題予想(裏の予想)に従いながらですが、あの膨大な理論編を3回読み込むのと過去問(過去問の蓄積が少ない科目は答練)の繰り返しで乗り切りました!
    2016/11/27(日) 23:32:13 | URL | 元受講生 #-[ 編集]
    姫野先生、大阪の祝賀会にも来て欲しかったです…(´;ω;`)

    直前期は実践編を回しましたが、私は圧倒的に理論編テキストの支持者です。
    素晴らしいテキストをありがとうございました!

    来年合格する皆様、姫野先生のテキストをしっかりこなせば、合格は付いてきてくれますよ!
    頑張ってください!
    2016/11/28(月) 07:57:10 | URL | 薄ら笑いの狂言者 #-[ 編集]
    Re: タイトルなし
    元受講生さん

     なぜか大阪会場には呼ばれないんです。ごめんなさい!

     邪道ではないですよ,僕の中ではスタンダードです笑。超直前期に3回とは,鬼ですね。
    2016/11/28(月) 09:16:19 | URL | 姫野寛之 #-[ 編集]
    Re: タイトルなし
    薄ら笑いの狂言者さん

     大阪会場にもお伺いしたかったです!

     理論編も実践編も愛情込めて作ったので,使い込んで合格していただき,本当にありがとうございます!

     そのメッセージ,合格体験記にも書いてくだ…(以下自粛)
    2016/11/28(月) 09:17:57 | URL | 姫野寛之 #-[ 編集]
    理論編テキストは最高です!
    おっしゃる通りですね。
    実践編テキストを生かすためには、理論編テキストの勉強が必須だと思います。
    去年、私も4回まわして合格しました。
    姫野先生には大変感謝です。m(__)m
    2016/12/03(土) 11:37:01 | URL | 仲井雅光 #-[ 編集]
    Re: 理論編テキストは最高です!
    仲井雅光さん

     コメントありがとうございます。仲井さんにそう言っていただけで,光栄です!

     こちらこそ,ありがとうございました。
    2016/12/03(土) 23:26:49 | URL | 姫野寛之 #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する