このブログは,多くの受験生の方が司法書士試験に合格するために開設しました。
    今年の講義が終了しました。
    【新しい電子書籍】

    □ 記述式過去問集【不動産登記法】(昭和57年度~平成9年度)
              DLmarketで購入
     この電子書籍については,こちらの記事をご参照ください。

     平成28年(2016年)11月6日17時45分までに,
     記述式過去問集【不動産登記法】(昭和57年度~平成9年度)をご購入いただいた皆さんへ


     記述式過去問集【不動産登記法】(昭和57年度~平成9年度)のPDFファイルの一部に文字消えがあることが発覚しました。
     つきましては,文字化けのないファイルをお送りさせていただきますので,ブログのコメント欄にて,メールアドレスをお教えください。
     コメントをいただく際には,注文番号も併せてお教えください。
     また,「管理者にだけ表示を許可する」にチェックをしてください。
     コメントをいただく記事は,どの記事でも良いです。
     【追記】 おそらくですが,再度ダウンロード作業をしていただき,ファイル名が「NkijutsukakomonS57-H9」であれば,文字消えのないファイルです。一度お試しいただければと思います。
     お手数ですが,よろしくお願いします。
     なお,現在は,文字消えのないファイルをダウンロードしていただけます。

    □ 平成29年度司法書士試験対策 事実関係に関する補足・答案作成に当たっての注意事項集
              DLmarketで購入
     この電子書籍については,こちらの記事をご参照ください。

    □ 株主リスト関係改正の解説 Ver.2.0
              DLmarketで購入
     株主リスト及び附属書類に関する商業登記規則の改正を完全解説。法務省発表の書式例・記載例も収録。Ver.2.0においては,平28.6.23民商99号にも対応させ,更に,申請書への記載方法を示しています。
     Ver.1.0をご購入いただいた皆さん,株主リスト関係改正の解説【補足】をダウンロードしていただき,併せてお使いください。

    □ 株主リスト関係通達完全対応問題集
              DLmarketで購入 
     株主リスト及び附属書類に関する商業登記規則の改正についての登記先例をベースに一問一答問題集化。
     






     
     
     こんばんは@自宅です。

     今日は,択一式対策講座【理論編】民事訴訟法等第5回及び第6回の講義でした。

     昨年度を上回るペースで講義ができていますが,年内の講義は今日で終了です。


     ライブ受講生の皆さん,お疲れ様でした。

     皆さんも一緒だと思いますが,夏から一瞬でしたね汗。

     充実していた証拠です。次の講義までしばらくありますので,頑張って復習してくださいね。

     通信クラスの皆さん,まだ講義が続くと思いますが,疑問はQAで解消しつつ,頑張っていきましょう。



     明日から冬休みですが,溜まっている資料作成をこなすとともに,基本書や判例集を読み込んで勉強し,また,各予備校の新しい教材を買い込んで教材研究をしたいと思います。楽しみ~。

     今は,早稲田合格答練の解説講義レジュメを作成中。

     論点解説は,明日以降とさせてください。


    2horoyoi.jpg


     そういえば,おっさんのくせに大好きなほろよいのアイスティーサワーが新しくなってたわ!


     では,また。


     ↓ いつも最後までお読みいただき本当にありがとうございます!応援クリックよろしくお願いします!!今年の講義お疲れクリックお願いします!!!
    にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
    にほんブログ村

    コメント
    この記事へのコメント
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2016/12/25(日) 23:20:21 | | #[ 編集]
    Re: タイトルなし
    海里さん

     お疲れ様でした。質問は,いつでもどうぞ。お待ちしております。

     忘年会は,大阪なんですね。何とか楽しめれば良いのですが。

     
     森山先生には頼まないでおきましょう。ただ笑うためにある画像です…。 
    2016/12/26(月) 00:44:50 | URL | 姫野寛之 #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する