このブログは,多くの受験生の方が司法書士試験に合格するために開設しました。
    本試験の的中率が実証する択一式対策講座実践編&記述式対策講座「体験講義」
    【新しい電子書籍】

    □ 記述式過去問集【不動産登記法】(昭和57年度~平成9年度)
              DLmarketで購入
     この電子書籍については,こちらの記事をご参照ください。

     平成28年(2016年)11月6日17時45分までに,
     記述式過去問集【不動産登記法】(昭和57年度~平成9年度)をご購入いただいた皆さんへ


     記述式過去問集【不動産登記法】(昭和57年度~平成9年度)のPDFファイルの一部に文字消えがあることが発覚しました。
     つきましては,文字化けのないファイルをお送りさせていただきますので,ブログのコメント欄にて,メールアドレスをお教えください。
     コメントをいただく際には,注文番号も併せてお教えください。
     また,「管理者にだけ表示を許可する」にチェックをしてください。
     コメントをいただく記事は,どの記事でも良いです。
     【追記】 おそらくですが,再度ダウンロード作業をしていただき,ファイル名が「NkijutsukakomonS57-H9」であれば,文字消えのないファイルです。一度お試しいただければと思います。
     お手数ですが,よろしくお願いします。
     なお,現在は,文字消えのないファイルをダウンロードしていただけます。

    □ 平成29年度司法書士試験対策 事実関係に関する補足・答案作成に当たっての注意事項集
              DLmarketで購入
     この電子書籍については,こちらの記事をご参照ください。

    □ 株主リスト関係改正の解説 Ver.2.0
              DLmarketで購入
     株主リスト及び附属書類に関する商業登記規則の改正を完全解説。法務省発表の書式例・記載例も収録。Ver.2.0においては,平28.6.23民商99号にも対応させ,更に,申請書への記載方法を示しています。
     Ver.1.0をご購入いただいた皆さん,株主リスト関係改正の解説【補足】をダウンロードしていただき,併せてお使いください。

    □ 株主リスト関係通達完全対応問題集
              DLmarketで購入 
     株主リスト及び附属書類に関する商業登記規則の改正についての登記先例をベースに一問一答問題集化。
     







     
     こんばんは。

     今回は,先日のガイダンス動画が公開されたというお知らせです。

     本試験の的中率が実証する択一式対策講座実践編&記述式対策講座「体験講義」

     択一式問題と記述式問題の双方について,合格のために必要な事項を明らかにし,その一つである解法の概要を説明させていただいております。

     例年通り,不動産登記法の記述式問題の解法を学ぶのに最適な平成11年度の記述式問題を取り上げています。

     また,講義では扱えませんでしたが,レジュメには,あの話題の登記先例を題材とする不動産登記法の記述式問題を含め,論点別問題を2問収録しています。

     ぜひガイダンスをご視聴ください。

     と,その前に,今日のクリックお願いします!!!ありがとうございます!!!

    にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
    にほんブログ村

     
     ガイダンス動画は,以下の画像をクリックしてください。

     ngaidansu.jpg
    * 音声にご注意ください。


     では,また。


     ↓ いつも最後までお読みいただき本当にありがとうございます!応援クリックよろしくお願いします!!おやすみなさいクリック!!!
    にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
    にほんブログ村

    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2016/12/27(火) 08:05:22 | | #[ 編集]
    Re: 焦っています
    いち補助者さん

     ご相談ありがとうございます。

     まず,できるだけ早く勉強に着手することが大切です。来年からとは言わず,今晩からやりましょう。

     択一実践編の民法を図表を問題化しつつ,設問も解いて,進めてください。

     主要4科目を2回回したら,次に,マイナー科目と記述式対策です。
    2016/12/27(火) 10:04:17 | URL | 姫野寛之 #-[ 編集]
    ありがとうございます!
    姫野先生、早々に御返事ありがとうございます!
    おしり叩いていただいたのをよい励みに
    帰宅後からがんばります!
    (といっても、まだ1/4提出分を作らないといけない現実もあるのですが…)

    あつかましいかもしれませんが、
    2017目標の姫野先生の講義は何をとるべきかもあわせて教えてくだされば、とてもうれしいです。
    2016/12/27(火) 18:15:05 | URL | いち補助者 #sP4AS.rs[ 編集]
    Re: ありがとうございます!
    いち補助者さん

     年明けに申請分は,今年に作成するんですね。お仕事お疲れ様です。

     2017目標ですが,僕は,「最新が最高」で講義をし資料を作成していますが,だからといって,2016目標で不足するわけではありません。2017目標はまだ開講まで時間がありますので,お手持ちの資料を使い込みつつ,ご検討いただければと思います。

     なお,2017目標を受講せずとも,コメント欄でフォローさせていただきます。
    2016/12/27(火) 23:13:10 | URL | 姫野寛之 #-[ 編集]
    動画やっと見る事が出来ました。記述の問題もやってみたんですけど。
    11-3-2の問題の二件目の申請人欄の被相続人は香取仁さんでいいんですか?
    香取博子さんではないのでしょうか?

    自分はこの判例知らなかったんで、すごく勉強になりました。これが出たら先生のおかげですね。
    2017/01/06(金) 16:53:45 | URL | サンダイ #-[ 編集]
    Re: タイトルなし
    サンダイ さん

     被相続人は,「香取博子」です。ご指摘ありがとうございます。

     はい,出題されるよう願ってます笑
    2017/01/07(土) 23:28:40 | URL | 姫野寛之 #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する